05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

新しい場所と古いもの 

ストーブを消すと共にやって来るのが、半端じゃない冷えと痛み。それでも昨日も頑張って片付けしてたもんで、夕方には冷えきって動けなくなってしまいましたがな・・・とほほ。


今朝も寒くてポータブルの温風ヒーターを点けてましたが、おやつの時間くらいから日が差して少しだけ暖かくなりました。が、夜になった今は、お先真っ白けっけの霧。久しぶりに膝に激鈍痛・・・なんともいえぬたまらん痛さ・・・くぅううう・・・ちっ!



ゆずちゃは新しい居場所に慣れたようなので

DSC05454.jpg

ベッドの敷物も新しくしてやりました。



・・・ゆずちゃは知らない。この敷き物が、どんだけ古いものなのかを・・・



使い古したバスタオルを折り畳んでミシンでダーッと縫っただけなんだけど、ずっとバスマットとして使ってて、これを作ったのって横浜?北見?それさえ憶えてないくらいの年代物。とっくにバスマットとしての役割も終えてるのですが、たぶん引っ越しの梱包に使って、そのまま数年が経ちました。



こなつとの思い出があるタオルなので、なんとなく捨てられなかった。



なっちゃんが使ってたお皿も捨てられず仕舞ってあったのだけど、数日前からゆずちゃが使ってます。ゆずちゃがやって来た時は、あれもこれも新しいものにしてやらなきゃね!って考えだったけど、ゆずちゃも今年の夏で6歳になることだし、なっちゃんみたいに元気で長生きするんだよ!みたいな気持ちで、なっちゃんのことも思い出しながら、捨てられずにいたなっちゃんの食器を再び使用することに。



あまり物に執着しないと思ってたんだけど、お猫さまものは別だわ。



これは先日の

DSC05451.jpg

足ピーンゆずちゃ



ピーンとしても、あんよ短いよね。



Posted on 2015/05/29 Fri. 20:32 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form