09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

熱苦しい 

昼前から雨が降って来て、今は本降り。しかも、かなり寒くって、暖房の設定温度を上げるほど。湿度が高いので、じっとりひんやり。チンした湯たんぽをダンボールこたつに入れて、そこに足突っ込んでますが、下半身は真冬と変わらぬ防寒ですわ。



かったるくても何か作らないと元気が出ない!!!



ってことで昨日の夜、ブログを書いてから反省し、とりあえず画用紙に猫の下書きだけした。


その続きをやろうと思ったら・・・お猫さまが・・・

DSC05435.jpg

かーちゃんの さくひん あたためてましゅよ〜♪



なんと!完全に塞がってる

DSC05434.jpg

・・・・ありがと・・・ね・・・ううう。



てな訳で・・・ブログ書くことにしました。



夏の白い悪魔。


ふと今朝、この言葉が頭に浮かんだ。冬は雪でありますが、夏の正体は・・・


北海道生活も20年目になりますが、今期の冬は今までで一番の暖かさだった。しかもありがたいことに雪が少なく、雪かきの回数も少なかった。でも、ま、ちなみにですが、20年前に横浜から北見に引っ越して初めての冬、想像以上に雪が少なくて驚いた。それも最初の4〜5年くらいだったかな?降っては溶けてを繰り返し、冬の間、積雪30センチくらいをキープって感じだった。今は豪雪地帯だよなぁ。


海が近いから仕方ないっちゃ仕方ないのですが、霧はヤバいわ、不調に直結。




熱苦しい

本日のタイトルの熱苦しいですが、誤字じゃございませんのよ。わざとです、わざと。



夢のお告げ


今年じゃなくて昨年だったかなぁ、すごい変な夢を見て、それからは特に、言わないとヤバいこと以外は黙っている・・・余計なことは言わないように心がけてる、ともいうかな。他人さまには、もちろんのこと、でも、この話は大将さんに対してってこと。


だから今回のゴールデンウィーク中も、それを心がけてたんだけど、たまらんかったわ。その疲れが取れて来た今、ちょいと冷静になって考えると、そもそもお互いが持っている温度差みたいなのがスゴい大きいのだ。彼は熱い!脳みそ筋肉の体育会系。考える前に口や体が動くのだ・・たぶん。一生懸命なのよね、何事も・・・たぶん。



熱い男は、熱すぎると苦しくなるもんだ・・・周囲がね。



当事者になると、なかなかそうは思えないくらい苦しいのだが、元気で何より!口数の多さは元気のバロメーター!そう思えるようにならないと・・・こっちがもたん!もちろんたくさん感謝はしてますが、人と暮らすのって難しいもんですな。






Posted on 2015/05/15 Fri. 14:35 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 2

15

コメント

夢 

笑い飛ばせるような夢ではなかったみたいね。
最近は、私がマンション買ったり、ビル買ったりする夢は
見てないの〜?

またまたジャンボの季節がやってきましたね。
今回はミニだけ買っておこうかなと思います。

URL | だありん #4LIj/ImA | 2015/05/19 00:11 | edit

小さく大きくだね 

そういえば最近は見てないわ。でも当たるかもよ!わたしの夢のお告げ。

てなわけで、今回もジャンボミニ買うのね!わたしはサマージャンボまで買うの止める。高額当たったら何かおごってくだされ!今や完全に他力本願よ。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2015/05/19 07:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form