07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

かゆかゆ 

このところの暖かさで、ぽちぽち咲いていた芝桜も(面積の)半分近くまで咲いた。松の木の下にあるレンギョウの木も、一気に黄色い花が出て来た。レンギョウって葉っぱより花のが先なのよね。だから松の木も一気に花芽が成長してきてるんでしょう・・・たぶん。


単に無知だからかもしれまえんが、松って花が咲くイメージが全く無かった。


が、しかし、松ぼっくりって実なんですよね?それが出来るんだから、今その素である花芽が膨らんで、お隣の真ん前の松はツンツンと伸びて、どうも既に粉っぽい。我が家の目の前の松は、丸く膨らんでたけど、まだ粉っぽくはなかった。日当りの差か?はたまた品種が違うのか?たまたまか?


いずれにしても・・・始まってしまった。



眼球を取り出して洗いたい!!!鼻と喉を引っ張り出して(?)もみ洗いしたい!!!身体中テフロン加工したい!!!もうねぇ、かゆいわ、チリチリするわ、昨夜は熟睡できなかったくらい・・・ううう。



昼からマスクして、お里のドラッグストアーへ目薬を買いに行って来ましたが、お里では症状が出ない気がした。お里には松の木はない。松の木があるのは、家の周辺だけ。今、タンポポは咲いて入るけど、数えるほど。やはり今のかゆかゆは松しか考えられない。


花粉より問題は、大将さんだ。連休に天気が良いと、なもん関係なく窓を開けられるんだろうなぁ・・・原因が分かったと同時に、そっちが憂鬱。昨年より今年の方が、どうも松が元気な気がする・・・ううう。



Posted on 2015/04/28 Tue. 17:38 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form