05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

コンビニざんまい 

朝早く出発し、千歳恵庭方面へお出かけしました。


高速道路に入る前、コンビニで朝ご飯を買いまして、おにぎりやパンを車内で食べながら、まずは恵庭の道の駅へ。やはり内陸に入ると暖かいんでしょうな、高速道路からの風景が、こっちの海側とはかなり違う。かなり木が芽吹いてる!こっちより緑が多いわ。


恵庭の道の駅で、小松菜・サラダほうれん草・リーフレタス・アスパラガス・舞茸を購入しましたが、今は葉ものが主流って感じ・・みたい。バンジーやビオラなど、既にプランターに寄せ植えしてあるのも買って来た。


DSC05412.jpg

土いじりが嫌い好きじゃないんだけど、うるせーので仕方なく毎年やってますが、土・苗・プランターを買うより、こっちのが安いかも?これで900円だった。ま、そんなことより、自分でやらないで済む楽さだよなぁ♪と、サボテンをも枯らすオバちゃんは思うのでした。



帰りは高速には乗らず、下の道をゆっくりと。



でも、これといって行きたい場所がないもんで、とりあえず千歳のアウトレットに立ち寄ってみた。ぐる〜っと一周して買ったのは・・・

DSC05410.jpg

紅茶の福袋。


にゃんと!!!

DSC05411.jpg

あ!きっとヤラレましゅね〜〜〜。


かーちゃんも、にゃんとな〜く、そんな気がするよ。お楽しみに!・・・えっ?


アウトレットモールで昼になりましたが、そこでは食べず、家路へ向かう途中のコンビニで弁当を買い、海沿いの公園まで行ってから食べた・・・車内で。もうねぇ、どこの店に行く?って考えるのも面倒なのと、海風が冷たかったのとで、結局は朝食と同じ・・・


車内でコンビニメニュー。


ランチは青いコンビニに行ったのですが、今日から発売というドーナツがあるじゃございませんの!しかも6個買うと1個おまけという日に遭遇(?)しちまった。買う!と言われましたよ、大将さんに。一度は味見しないと♪ってことらしく、もちろん全種類6個購入。


が、たぶん後で舞茸と共に、お隣の猫友奥さま宅へ何個か持って行く。


本日、全種類の味見は無理!ってことでございます。まんまと引っかかるよなぁ、わたしら。




ななこではドーナツまだ売ってませんが、もう都会は売ってるんでしょうか?

Posted on 2015/04/26 Sun. 16:00 [edit]

category: こんなの買っちゃった♪

TB: --    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form