05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

昨日の感覚 

今日は夜になったら寒いなぁ、どうやら今、外は4℃くらいしかないみたい。冷えるはずだ。


が、今夜はブタ冷しゃぶ食べましたよ。


というのも、昨日の昼に買い物に行った時、いきなり暑くて大汗かいたもんで、そのノリ(?)と割引シールパワーも手伝って、豚肩ロース肉のしゃぶしゃぶ用をカゴにポイっとな。新タマネギとワカメを添え、それと、そう、そう!今日は茹でる前に一手間かけた。


小麦粉を軽くはたき、しっとりぷるるんな冷しゃぶになりました。


が、今夜は温かいラーメンでも良かったような。寒暖差が大きく、ちょっとキツいっすわ。





もしやレンジスチーマーが気になってる方いらっしゃいますでしょうか?


残念(え?)なことに・・・まだ毎日のように使ってますよ〜!!!


Posted on 2015/04/24 Fri. 22:37 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form