05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ピンポンダッシュは礼儀なの? 

雨も上がり午後からスッキリと晴れてます。風が強くても暖か〜〜い!つーか、寒くない。



午前中、玄関のチャイムが鳴ったと思ったら、直に風除室の扉が閉まる音。つまりは、チャイムを押して速攻で誰かが出て行ったってこと。気持ち悪い!!!と思い、それこそ速攻で窓から外を覗くと、ジジイらしき人影が。


そういえば前にも何度か同じようなことがあったぞ!


あれも年寄りだったのかなぁ・・・気持ち悪いというより怖いなぁ。が、しかし、何かを配達にでも来て、家人が出て来るのを待ってられないような人もいるかもしれない。ま、その時点で配達員失格だろうけど。だもんで、ちょっと怖かったけど、玄関を開けてポストを見に行った。すると、広告が1枚ペロンと入っていたが、それは投げ込むだけのチラシで、わざわざチャイムを鳴らされるようなものじゃない。


余計に気味が悪くなった。


まだ近所うろついてるのかな?とアトリエの窓からも外を見てみようとして(アトリエに)移動したら、花壇の脇に帽子を被ったジジイがしゃがんでるじゃございませんのぉおおお!!!うわ〜!何してるの???と部屋の奥の方から観察したら・・・



DSC05403.jpg

で、どうしてたんでしゅか?



この花の

DSC05405.jpg

写真を撮ってたご様子。



DSC05404.jpg

・・・はぁ。



この間も数人の年寄りが散歩する姿が見えたし、ピンポンしたジジイと写真を撮ってたジジイが同一人物という確信はございませんが、もし同じ人であったのなら、あのピンポンは「花の写真を撮らせて欲しい」という合図だったのか?一応は礼儀を通した(挨拶はした)ってことなのか?だとしたら・・・



全くピンポンは役に立ってない。ただ押しただけじゃねーかよ!!!



ジジイの自己中、ただの迷惑でござんす。老害・・・・はぁ。






Posted on 2015/04/21 Tue. 14:50 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form