09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

寒いのにへそ天 

今朝も寒かったけど、明朝も同じく氷点下4℃くらいまで下がるとか。


寒いもんで、ベッドに座って布団に足を突っ込みながら

Moti2015-4-8

半端に余った糸で、まあるいの編んでみた。


お菓子を入れるカゴに敷いたらかわいいかな?と思って作ってみたけど、そんなことよりも、、、減らしたい、、、材料(毛糸)を。そんな気持ちも全く関係なく(そりゃそうだ!)、ゆずちゃはへそ天で爆睡。iPadの写真で失礼しました、、、変な色だよね、、、とほほ。



電子レンジ調理器ですが、まだ買ったばかりだもんで、毎日ちゃんと使ってますよ。


今日は大きなサイズのに、キャベツのザク切り、モヤシ、新玉ねぎのスライスを入れ、オリーブ油と塩少々をかけて5分チンしてみた。やはり野菜まんまより、少量のオイルと塩を足した方がいい感じ!でも驚いたのは、ササミ。筋をとってから酒少々と塩少々しチンしてみたら、ふっくら〜〜〜!


今までは、同じく酒と塩少々してから耐熱皿に乗せ、軽くラップしてチンしてたけど、仕上がりが全く違う。胸肉は切らず塊のまま圧力鍋で茹でてたけど、それもレンチンのがふっくらして美味しいのかな?チャレンジしてみよう!!


つうか、楽してみよう!!!だよ。

Posted on 2015/04/08 Wed. 22:19 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form