07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

出会い 

また今日もスーパーで、どこかのババアに体当たりされましたがな!!!それこそ壁ドン?


晴れて暖かい!ガンガンと雪解けが進んでいます。


どうやら今年の冬は道内全体の気温が高かったようで、いつもなら1月半ば過ぎから始まり、その後ひと月近くは続く「地の底から冷たいマグマが沸き上がって来るような寒さ」、それをほとんど感じないまま2月が終わり、もう今は3月だもんな。昨年の11月下旬だったっけか?その頃の方が身に沁みるような寒さを感じてました。


先週のローカルニュースで流れてた羅臼の映像では、玄関以外ほぼ開いてる部分が無いくらい、家がすっぽりと雪に埋まっていた。一階建ての家の玄関に行くのに、雪の階段を降りてたどり着くって感じで、まさに50年に一度の大雪だという状況。そんなところもあれば、ここみたいに正月も雪が無かったところもある。



さて、図書館で借りた本を見て、とりあえず目の前に転がってる道具と材料で作ってみた


DSC05278.jpg


先日の写真の、これ。


レース編みの雪の結晶の本だったってやつ。これを作ってみたくて昨日、生協の手芸コーナーに行ってみたら、先日の感じが悪い手芸店より、よ〜っぽどレース糸も沢山ありまして、サイズも小さめ値段もお手頃。だもんで試しに5色だけ購入し・・・これも、まさに出会い!



憧れのキノコちゃんずにトライすることに

DSC05291.jpg

どうにかだけど作れちゃったわ〜!



・・・って、はじめてさんシリーズみたいだもんねぇ、はなっから作れるもんなのか?



が、しかし、いきなり本を見たって絶対にわたしには作れなかった!多少なりとも(かぎ針編みの)学習した後だから作れたのであって、今だってさぁ、こうやって形にはなったけど、これをどうやったら布にアップリケ出来るのか全くワカラン!!!


が、今は、作れたわ〜♪♪♪という余韻に浸りながら・・・他の色を増やすだけ。



・・・・なんだかねぇ・・・・うぷぷぷぷ。




夕方ここの下に書いたこと、先日同様また消してしまった。読んでしまった方がいらっしゃいましたら、不快な思いさせちゃったかも。ごめんなさい。


物作りこそ生き甲斐♪それが自分の最高の喜びであり支えです。


トドのつまりは、そういうこと!






Posted on 2015/03/08 Sun. 16:21 [edit]

category: こんなの作ってみた

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form