09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

年寄りの荒波 

朝まっく食べに行ったんですよ。


2人とも、マフィンとソーセージとスクランブルエッグとハッシュドポテトとMサイズのコーヒーのセットを注文。が、それじゃ足りないと思うと言った大将さんは、さらに単品でソーセージマフィンだったかな?注文したセットと、ほぼ同じような・・・チーズ挟まってるやつ1つ追加。



そしたら大将さん、一日中ずっとスッキリしないとか。そりゃ胃もたれもすんだろうが!




食べてから隣接してる生協で買い物をすることにしてたのだけど、今は本当にすごいね!




10時の開店前からジジババが入り口で待機。どんだけ居るんだよ、お年寄り〜!って感じ。数分ずらしてから店内に入ったのだけど、車の中で待機してた年寄りも、わんさかわんさかと店内に入って行き・・・・


店内は年寄りの荒波・・・もう溺れそうだった。


で、今日も見た!


バックのファスナーを開けっ放しでカゴに入れたまま、持ち主が不在のカート。


心配になり一応チラリと周囲を見渡したが、なこと全く眼中にないジジババにもみくちゃにされ、その場から立ち去る結果に。ま、あそこまで堂々としてりゃぁ、誰かに何か盗られる心配ないのかもな。同じ年寄りでも、都会じゃそんな人、まず見たこと無い。ここと同じく田舎の少しだけ都会の、北見では何度も目撃したけどね。


いや、いや、それにしても、何事?ってくらいの人だった。いつ行っても活気がある店ではあるのだけど、どうも他の店より年寄りの密集度が高いような・・・だから買い物しづらいのよね。まず、通路で鉢合わせ状態になっても、年寄りは微動だにせず・・・


相手が避けてくれるのを待っている。ざけんなババア!


物を選んでると、カートを滑らすように横入りし、相手を追いやって自分が品物をゆっくりと物色し始める。反対に、自分が品物を選んでいる時は、カートを陳列棚と平行にし、それこそ幅を利かせ人を寄せ付けない。ガードかよ!


しかも、あれもこれも無意識と来たもんだ!!!


ジジイは猪突猛進で、人に体当たりしても、へっちゃら〜で、睨みつけても「・・・???」って感じ・・・以前に、人を人とも思ってない・・・わたしは壁かい?って、そんな感じ。許せんジジイ!



その昔、いぶまさとうが、「わたしは子供が嫌いだ!」と歌っていたけど・・・



わたしは年寄りが嫌いです



もちろん自分も今じゃ年寄り予備軍なんだけどね。



今日ね、そのスーパーの手芸コーナーで、いいもん見つけちゃった♪また後日。





Posted on 2015/03/07 Sat. 22:14 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form