07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ちいちゃな世界 

今日も晴れて暖かかった。その分、夕方になると一気に冷え込み、気温はそう低くはないのに、夜になると重ね着しないといられなくなりますわ。寒暖差が大きいからだろうね。


同じ手加減で編めないけど、最初のビビった感じ(?)からは脱出したようで、編みづらい!と感じていたコットン糸にも少し慣れて来た。むしろコットンの方が編みやすいと感じる昨日今日・・・って、随分と短い期間ですな。


ゆずちゃ!これどうよ?

DSC05282.jpg

・・・・。



・・・反応・・・冷た過ぎじゃない?



ちょっとはリアクションして欲しいんだけどなぁ・・

DSC05284.jpg

あぁ・・・ヒモね。



ちいちゃくて狭い世界の中で、ちまちま生きてるって自覚はございますが



本当にそうだわ!!!



昨日、またまた図書館で予約した本を近くのコミセンに受け取りに行きました。

DSC05288.jpg

何冊か借りた中の、この本の表紙を



開いてみたら

DSC05289.jpg

はあ???



さらにパラパラとめくって行くと

DSC05290.jpg

ええええ???



マジっすか!!!




DSC05287.jpg

かーちゃん どうかしまちたか!!!


スリッパの さきっちょ あながあいてましゅが それ?


な訳ねーだろうが!!!



かぎ針編みで作ってみたい物がある・・・って書いたのは



こういうキノコを作ってみたかったからなのでございます。



わたしの妄想を超え、様々なキノコが連なってるなんて・・・ステキ♪♪♪



世の中は広い!そして、素晴らしいお人がいらっしゃるもんですな。




さっきトイレ掃除してたら、軽いぎっくり腰やっちまったかも・・・とほほ。








Posted on 2015/03/06 Fri. 16:05 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 4

06

コメント

あら! 

キノコおめでとう。v-315
ぎっくり腰、お大事にね。

URL | みかえる♪ #btHKVsVc | 2015/03/06 18:52 | edit

キノコちゃん 

このキノコとっても可愛いですよね〜〜!うれしいヤラレ♪

どうやらギックリじゃなく、またまた婦人科系の無駄な抵抗腰痛みたい。
だらだらいたしますわ、、、、しっかりしろ!だったりしてね。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2015/03/06 21:11 | edit

素敵♪ 

きのこ〜!!かぎ針でこんな事できるんだね。
表紙の雲と虹もケーキもかわいい〜。

こういうの見てると、いろいろアイディアが湧いちゃうね。
図書館にもこんな素敵な本があるのね。
欲しくなっちゃったんじゃない?

私は、買わなきゃ行けないのに、まだ掃除機を悩み中。
だんだん面倒になってきた。

URL | だありん #4LIj/ImA | 2015/03/07 00:39 | edit

それがさぁ・・・さっぱりワカラン 

キノコ以外も本当にかわいいよ〜!
でもね、編み図を見ても、まださっぱりワカラン。


棒針だと作り目が一段目だけど、かぎ針編みは作り目の鎖編みが一段目とは数えないんだと。色々と学ばないとアイデアも形にならんわ。図書館にある本、ネットで検索できるんだけど、かなり良いのあるよ。


掃除機、まだ考え中なのね。だんだん面倒になって来たのは、たぶん欲しいもんじゃなく、買わなきゃならない物だから、でしょうな。わたしが買った掃除機のヘッド、動きすぎるのもどうなの?って感じ。使いこなすほど使ってないからかもね・・ぷぷぷ。


URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2015/03/07 12:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form