07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

暗号解読 

今日は晴れて暖かかった。どんどん雪解けが進みますわ〜!


簡単な暗号は解けるようになって来たので、真面目に教科書(ハウツー本)で勉強するのが面倒になってきた・・おい!おい!またまた悪い癖が出て、教科書内の応用編みたいなやつと、図書館で借りて来た本から、これまた適当に作ってみた。


・・・適当って・・・いえね、やはりまだワカラン暗号あるのよね。


DSC05280.jpg

アイロン待ちのみなさん。



たぶん編み方これで合ってるでしょう!

DSC05281.jpg

という気合い?勢い?で作ってみた、盛り上がってるお花ちゃん。



昨日は生コン運びで疲れたのと雪道がヤバそうなのとで、お里のコンビニに到着してる本を買いに行く気にもなれなかったけど、坂道の雪が溶けていたので、今日は出かける気持ちにもなりました。だもんで、ついでに・・・




先日書いた編み物教室もやってる手芸店、そこにも行ってみたんだけど、わたしが入店してから間もなく、わんさかと婆さん連中が入って来る。どなたも軽く70は超えてる感じのご婦人たちに・・・


やっぱ、わたしには無理!と思ってしまいました。



ジェネレーションギャップというよりも、あんな小さな部屋にみっちみっちに人が詰まって、しかも集中して何かやってるなんて・・・やはり自分には無理。わたしは、人密度が高いのが本当に苦手なようでございます。



そういえば、前に編んだ

Kutusita2015-1-15-1

これと



Kutusita2-14-12-30-1

これ



この毛糸は、その店で取り寄せてもらって買ったもの。たぶん、この毛糸を注文した初めての客。注文した時の店主の娘さんと、受け取りに行った時の店主、その両人に「こんな毛糸あるのねぇ!」と言われたもんで、「こんなの編めましたよ」と持参したんだけど、初めて見た顔の女性に・・・


誰にも習わず作れるものなのぉ!!!!と尋ねられた。


わたしの入店後、次々に入って来る人たちが居たと書きましたが、靴下を見せた時には、その方達が編み物教室の生徒さんだとは全く知らず、どうやら初めて見た顔の女性は経営側の人じゃなく、お店の人が到着するまでの間の店番だったみたい。そんな事情なんて全く知らないからさぁ・・・


調べに調べ、やっとここまで編めるようになった


と素直に答えたんだけど・・・営業妨害しちゃったのか?店側の人の感じの悪いことったら・・・わたしのが悪いってか?それともタイミングが悪かった?いずれにしても、もう行かないから良いや・・・けっ!




Posted on 2015/03/05 Thu. 21:13 [edit]

category: こんなの作ってみた

TB: --    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form