09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

雪のように降り積もる本? 

寒いと思ったら、午後から雪。


今は既に、かなり積もっている。この降りっぷりじゃ直には止みそうにないし、朝まで降り積もったら除雪か、明日は。屋根から落ちてる雪がドスン!と重たそうな音だし・・・きっと生コンだなぁ・・・・はぁ。



ゆずちゃ!屋根から落ちる雪が、すごい音してるよね?

DSC05265.jpg

・・・・。


まったり中に失礼しました。


かぎ針編みの暗号解読のため、また今日も本屋へ行って、ネットで図書館の(本の)予約もして、そして今、またぽちってしまった。ああ、雪のように積み重なる本・・・本・・・ハウツー本。


車で10分くらいの場所にある手芸屋で、その道の先生を招いて週いちくらいでレッスンやってる・・・らしい。そんなところにでも通えば良いのでしょうが、人付き合い下手だし苦手だし、どうも気を遣い過ぎちゃうし、そうなると疲れて面倒になるし、月謝払った他に高い材料を定価で買いたくないんだよねぇ・・・


コツコツちまちま自力でやるしかないね。



Posted on 2015/03/01 Sun. 19:38 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 4

01

コメント

わかる~ 

私もマクラメの本、山のように積みあがってる。
でも、ひろりんさんは作っているから偉いわ。
わたしゃ、まだ取り掛かれずにいるよ。
で、そのほかの本もポチってたら
食卓に文庫本が山積み・・・

URL | みかえる♪ #btHKVsVc | 2015/03/04 09:21 | edit

お仲間にゃ♪ 

マクラメが分からず調べたら、素材に凝っちゃいそうな恐怖(?)あるね。
ぜひぜひ作って見せてくださいませ〜!材料調達の暴走レポも希望。

わたしだって同じく、作らず並んでるだけの本あるよ。
木版画も厚いベニヤ板を調達して終わったし・・・そんなのばかりざます。

昼に生コン運びして今夜はうなされそう。そちらは今年どうですか?

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2015/03/04 14:06 | edit

珍しく 

いつもの年の半分以下の積雪量。
つまり雪かき重労働がほとんどなかったんですのよ。
屋根の雪下ろしも一回で済んだよ。
三月なのに、プランターのチューリップが芽を出しています。
どうしちゃったんだろう・・・
いや。ありがたいですよ。はい。素直に喜んでいます。

URL | みかえる♪ #btHKVsVc | 2015/03/04 16:47 | edit

それも同じ 

今日の積雪は少なかったけど、なにしろ重たく、たぶん今期一番の重労働。平日なんで1人でやるしかなかったし。けど同じく、今期くらい楽な年は珍しいよ。

そちらはチューリップが早々と!!!すごいね!このまま穏やかに春がやって来ますように。ここら辺は屋根の雪下ろしする家はないんじゃないかな?北見でも見たことないよ。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2015/03/04 19:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form