07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

今まで適当すぎました 

また明日から天気が荒れるみたい。週末に向かって天気が崩れるのが多いな、ほんと。


海外のパターンで編み始めたマフラーですが、結局は文章で書いてある編み方を

DSC05253.jpg

こんな風に自分で編み図を作りまして、ちまちまと編み進んでおります。


というか、今はモチーフ編みのレッスンで頭が一杯。



そんな中、今日の午後、海女村から届きましたわ、本。

DSC05254.jpg

本の上の方にあるピンクが入ったやつは、ううちゅうぶ先生を見て作りまして、左側の2つは本を見て作ってみたやつ。いや、いや、信じられないわ、やっぱり自分が!!!今まで適当にやってたことの、そのほとんどが間違っていた・・・みたい。



だってね、最初の一目めの位置からして・・・ここが?マジここですかい?


てな訳で、ここ数日ううちゅうぶとブログを見て作ったモチーフは、キレイに編めてない以前に、どこかこう・・・なんかこう・・・ちと違っていた・・・らしい。そう!まだ「らしい」」って程度しか、このご本から学んでおりません。靴下を編んだ余り毛糸だと細すぎるので、お勉強のためには太くて老眼に優しい明るめの色の毛糸が必要。


天気が大荒れになるんなら、ちっ!今日100均にでも行けば良かったぜ。


あまりにもわけワカランすぎて、いきなりそこそこお高い毛糸を使う気にはなれまちぇん。


かぎ針編み・・・難しいねぇ。が、ま、焦らずぼちぼちだわね。



Posted on 2015/02/26 Thu. 21:13 [edit]

category: こんなの作ってみた

TB: --    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form