09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

まるで春のよう 

北海道の春は寒いんですが、この時期に春の陽気だと本当に暖かく感じます。流氷も例年より8日だか早く接岸したというのに、1年で一番寒いはずの今の時期に春のような陽気は・・・


なんだか気持ちが悪い・・・そんな感じ。


午後、生協の配達の人が来た時、「今年は気持ちが悪いくらい雪が少ないよね」と言ったところ、「ここら辺と白老だけ(極端に雪が少ない)みたいだよ。一昨日は2度も雪かきしたよ」と言っていた。


そういえば秋、高層ビルが次から次へと建ち並ぶように出来た雨雲によって、おっそろしいくらいの雨が降り続いたが、同じ市内でも、ここら辺は特にすごい雨量だった。そんな大雨が降った場所が、今のところだけど、雪が特に少ないようですわ。


あの大雨の時、冬に、この勢いで雪が降り続いたらどうなっちゃうんだろうか?と心配したけど・・・・もちろんこのまま春になるはずは絶対にないので、そのうち生コン運びするんだろうなぁ。が、しかし、3月になれば雪解けシーズン。今のところだけでも雪が無いのは気持ち的に本当に楽。降っても溶ける・・・と思うのと、この雪は3月まで溶けないのか・・と思うのとでは


100均の毛糸とネットでぽちぽちした毛糸くらい違う!・・・おい!おい!


新しい靴下また出来上がりました。明日の昼間に写真撮ってアップしますわ〜!

Posted on 2015/01/14 Wed. 18:45 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form