09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

布団 

北海道の小中学校は冬休みが長いのですが、来週半ばくらいから新学期が始まります。

ニュースで新学期が始まったのが流れると、そろそろ1年で一番寒い時期の到来か・・・と思うんですが、今期は既に、その時期と同じような冷え込みを昨年内に体感したもんで、あそこまで寒く感じてないのかな?と思っていたら、ここ最近は気温が高い。日中はプラス気温だったりするもんなぁ。


が、それでもやはりアトリエは寒く長時間はいられない。


先日も書きましたが、どうやらピンポイントで、ここら辺だけ雪が少ない。雪が少ないと楽は楽なんですが、雪が無いと、もんのすごい冷え込む。かまくらってあるでしょ?あの中って温かいらしいですよね。なことも知らねーのかよ!!!ですかい???


北海道に住んで今年の春で20年になりますが、かまくらなんて見たこともないわ。


雪がある程度積もってる方が、どちらかというと家の中は温かい。雪がお布団の役目をしてくれるのでしょう。前シーズンも寒さが厳しかったけど、雪が積もってからは少しマシになった。今年は今のところ気温は高めだけど、お布団がなくて流氷前の激寒がやってきたら・・・たまらんな。


わたくしも、かなり肉布団が薄くなりましたんで、その分すごい寒さが身に沁みる。


ずっとチクチクするからと避けていたニットのセーター、寒さに耐えられず購入しましたわ。着てみると、やはり温かいもんだわねぇ♪ヒートテックも今期は極暖つーのにしたし、痩せたら痩せたで掛かるわね、お金。懐は相変わらず寒いまんまでございます・・・あはは!



Posted on 2015/01/11 Sun. 21:42 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form