07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

・・・けっ! 

6日の夜から断続的にチラチラ降った雪で、積雪ゼロの更新はストップしちゃいました。そして今朝は2センチくらい積もってたけど、晴れてプラスの気温だったのもあり、昼には坂道の雪はすっかり溶けました。今のところ本当に雪かきらしい雪かきしてませんで、腰痛にはありがたいことでございます。


さて、さて、2日に大将さんが買って来てくれたスイーツな福袋。



先日ちょいとパンを買いに行った時、スイーツ部門の売り場をガラスドア越しに覗いてみたら、同じであろうマカロンがショーウインドウに入っていて、値段を見たら900円。小売りのマカロンを見たら1個150円


立派な箱代が150円だったんですな。


ギフトじゃないから立派な箱は要らないんだけど、福袋ですもん、仕方が無い。パウンドケーキもマカロンと同じで、立派な箱代込み1100円。この時点で買った金額の1500円は超えてますが・・・やはり田舎の洋菓子価格は都会とは違って安いのね


1個200円はするよねぇ・・・と、ぬか喜びしちまった気分。


マカロンは普通に美味しかったけど、特にバニラ味。が、パウンドのバサバサは半端じゃなく、こんなにまずかったっけ?だったっけ?と思っている次第でござんす・・・けっ!昨年の方がよっぽど良かったぜ!


が、しかし、来年も大将さんは買いに行くと思います・・・好きだもんなぁ、福袋。



相変わらず体調はイマイチで、毎日どこかしら痛くて、それでも相変わらず靴下は編んでいて、その靴下なんですがね、英語で書いてあるフリーパターンをダウンロードして 勘で編んでます までになってきた。


適当に編んだ部分は、もちろん適当な、なんかこれって違う?状態なんですが、それでも楽しくて仕方が無い。自分サイズにするのに試行錯誤してますが、いつもの妄想力で・・・こうなったら洋書を買っちゃおうかな♪♪♪と夢見るオバちゃん。


最近、60歳になる頃には老衰で死ぬかも(は?)って思ってるんだけど(おい!おい!)、作りたいもの、まだまだたくさんあるので、それを妄想して負の気持ちを凌いでおりまする。


年が変わっても変わらんね、わたしゃ。失礼いたしやした〜!!!




Posted on 2015/01/08 Thu. 20:30 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form