07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

めでたい夫婦 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくね!


曇ってて見えるとは思わなかった初日の出が

DSC05179.jpg

どうにか今年も拝めました。


露出を暗くしないと撮れなかったので、こんな画像ですが、実際はもっと明るくなってから目が覚めました。つーか、起こされた・・・だって、だって・・・もう卒業しよう!と思いながら・・・


早起きして

DSC05181.jpg

また今年も元旦から福袋買い出しツアーでございます。



えっと・・・呆れるくらい食品ばかり・・・バカです!




もうねぇ、いくらだったかも憶えてないので、手元にレシート用意しましたよ。



DSC05182.jpg

日頃から買ってるデザートの福袋 648円。



いつもは安売りしてる確率が高い(?)シュークリームばかり買ってますが、

DSC05185.jpg

たまには値引きシールが貼ってない他のも・・・ですな。



賞味期限が長いものが多いので買ってみた

DSC05184.jpg

これも648円。



日にちが短い

DSC05186.jpg

ヨーグルトから食べないとね!



迷ったが、やっぱり買った

DSC05187.jpg

500円の赤い袋


DSC05189.jpg

ずっしりと重たいはずだ。



先日、お歳暮用ギフトのハムが売れ残り半額になってたので買ったのに

DSC05188.jpg

なんかもぅ・・・買うのが当たり前になってるようで


知らない間にカゴに入ってるような・・・

DSC05190.jpg

妙な存在感のこれは、1080円。


しばらく職場の食堂?弁当?お休みなので、おにぎりと、こんなの持たせれば良いやね。だってさ、それがこんな食品の福袋だといっても、率先して手を出すのは、何を隠そう・・・って、なもんじぇんじぇん隠れてない?大将さんなんですよ。


さて、本日の一番の面白いであろう話。


福袋ネタというよりも、大将さんネタと言うべき話がございます。数日前から「今年は何を買う?」と言い続けていた大将さん。それに対し、「これといってないなぁ、買うなら食料品売り場の何か、くらいかな」と言っていた。大将さんも今年は、もんもんべる狙いも止め、これと言ってないかな・・・と


ウソばっかり!!!


現場に到着したのは店の開店10分前。それって何時?それは8時50分。何時に家を出たの?気合いが入ってる人に先導され、8時20分前には家を出た。もちろん道なんてスキスキよ。が、酔っぱらってるような人が多いのか?(おい!)変な運転する人が多く、思ったよりは早く到着しなかった。


・・・あぁ、良かった。寒空の下で長い時間なんて並べない。


大将さんに「あんたは何を買おうと思ってるの?」と尋ねると、「おてがるでぃーのコーヒーくらいかな?」と言う。それだったら、ぐるっと一周してからだって売れ残ってる売ってるよ!と言ったが、それくらいしか買うものが思い浮かばないと言う。


・・・・それでも行くのはネタのため?わたしのブログのため???


とりあえず、おてがるでぃーに一番近い入り口に並ぶことにした。既に長蛇の列だが、まさかおてがるでぃー狙いばかりじゃあるまい・・・と思っていたら奥さん!おてがるでぃーを通り越して他に流れるだろうと思っていた人々が、にゃんと!おてがるでぃーに山になってるじゃございませんのぉおおお!


その波に飲まれるよう、わたしたちも吸い込まれて行った。



この赤い袋のコーヒーは1500円。

DSC05194.jpg

これの他に、もっとお高いコーヒー福袋もあったけど、わたしは今、ほとんどコーヒーを飲まなくなったもんで、「こっちでいいよね!と言いながら手に取った。で、レジに向かって数歩、本当に3、4歩だか進んだところで大将さんが・・・・


店員さんから手渡されるがままに 大きな袋を持ってるじゃございませんのぉおおお!!!


DSC05191.jpg

その中身が、これら。



「それっていくら?と」聞いても、「知らない」という。


はああああ???


が、しかし、今年のは昨年のより内容が良かった気がするわ。


DSC05192.jpg

中でも、このウーミンの缶のお菓子。缶好きにはラッキー♪


そう、そう、お値段ですが、税抜き2200円。コーヒーも税抜き価格です。



DSC05193.jpg

かーちゃん あれは にゃんでしゅか?


これは ゆずちゃ用の福箱だよ。

DSC05195.jpg

スープ系がたくさんだったから買ってやりまちた。1080円。



さて、またまた大将さんネタ。


数日前、どうやらホームページで見たようで、まるちゃんの乾麺の福袋があると言っていた。それを聞いて自分でも調べてみたが、わたしは何故か探せなかった。となると、どうしても見たく買いたくなるのが人情!・・・な訳もないか。が、気になっていたのは確か。


食料品売り場に行っても、どこにあるの?と探せない。仕方なく店員さんに尋ねると、品出ししていたオバちゃんは分からず。それを見ていた他の店員さんが、そんなようなものが確か、パン屋の前のワゴンにあったかと、と言うことで、暫くしてから見に行ってみると・・・・


一度、車に買ったものを置いて来て、手が空いたのが悪かったかな?



中身が気になって、1080円で買ったんだけど

DSC05197.jpg

この内容じゃ、安売りで買ったら同じくらいの金額じゃね?


全くお得感なし!!!


しかも気になってた中身がね、帰宅して、この袋を玄関に置いた時、袋の底じゃなくて裏側、見てなかった方ね。そっち側にシールが貼ってあって、何が入ってるか書いてあった・・・・あぁ・・・あぁ・・・ちっ!


そして、こっちは、また別の意味のヤラレ。

DSC05198.jpg

北海道の老舗のお菓子屋の福袋 税込み1000円。


この店の福袋、昨年までは2000円とか、それ以上とか、その内容からも、福袋なのに高いよな!って感じのものしかなくて、これだったら好きなものを食べる分だけ買うに限る!と、これを言っちゃおしまいよ!と、だったらはなっから福袋なんぞ買うな!と怒られそうなことを抜かしていたバカ夫婦。


それが何故か今年から、お手頃価格で、しかも数量てんこ盛りで売っていた。旦那、買ってみますかい?つーか、うちは反対なんだよなぁ、「買ってみれば?」と言って買うことにしましたのよ。袋の間から何をチラッと見ると、大将さんに「ここに(ポスター)に書いてある」と言われた。


だから節穴の目が悪いんでしょうが・・・・


ピンぼけ写真の手前は小さなお菓子が数個。が、問題は奥に並べた羊のイラストの四角い赤い箱と、ガラスのコップ。その間にあるのは、ドリップ式の個包装のコーヒーだ。てっきりお菓子ばかりだと思っていたら、こんなもんまで入ってるんかい!って思ったものの最初が・・・問題の(?)羊イラストの赤い箱。


クッキーでも入ってるのかと思って取り出したら やけに軽い。


何だと思いますか? ティッシュですぜ!ティッシュ!


それなりに重さがあったのは、ガラスのコップの重み。ガサがいったのは、このティシュってこと。ま、ここのお菓子、大都会に比べれば、すごいお安いんですが、北海道にしたら、他の店よりちとだけお高い。それを考えるとお得っちゃお得なんでしょうが・・・・


好きなものを必要なだけ買うべき!だと思う人は、そう、そう、福袋なんて買っちゃいけないんですよね。にょほほ・・・あほほ・・・とほほほほ。ま、でも、我が家にとって福袋は、新年の、もはや大切な行事。今年はあまり買わないと言いながら・・・


このざまでございま〜す!!!


ま、みなさんの目の保養(えぇ?)になれれば幸いでござんす。



が、神様仏様はいらっしゃった♪


せっかくだから二階の福袋特設会場にも行ってみたら



思いがけず

DSC05199.jpg

大好きなマンハッタニャーズ発見!


Mサイズのピンクとブルーしか残ってなくて、大将さんが店員さんに「マネキンが着てるサイズは?」と聞いてくれ、それがLサイズだったので、マネキン姉さんを脱がせたのを(?)ゲットできまちた。


DSC05200.jpg

パジャマが2組も入っていて 3000円。



いい年こいたオバちゃんが着るようなデザインじゃないかもしれないけど、いいの♪いいの♪パジャマだし。これで外に行かないよう気をつけるだけ・・・えぇええええ???




今年も大イベントが無事に終わった。お楽しみいただけましたでしょうか?




今年もよろしくお願いします。



たぶん明日も福袋が増えると思うよ・・・ふっ。


Posted on 2015/01/01 Thu. 15:35 [edit]

category: こんなの買っちゃった♪

TB: --    CM: 4

01

コメント

 

あけましておめでとう。
あいかわらずネタが豊富で(笑)
マンハッタニャーズのは見られたとしても猫(猫モノ)好きと思われるだけだと思うぞ。

URL | ちはや #NCaG0EEg | 2015/01/01 22:30 | edit

今年もよろしくね 

あけましておめでとう。

大したネタじゃないけど楽しんでいただけたかしら?あたくし昨日の夕方から腰痛で、夜には地震ときたもんよ。なにも元日から、、、って気分の年明け、ううう。

現在着用中の冬パジャマもニャーズなんだけど、さすがに7、8年も着てるとヨレヨレで薄くなって来た。しかも猫好きにはグッドタイミングな、それこそ福袋だよ!

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2015/01/02 10:49 | edit

あけましておめでとう! 

今年も福袋ネタありがとうございます。
たくさん中身が見られて、満足です。
にゃーずのパジャマとってもかわいい。
これも福袋なの?
バッグがとてもかわいいね。

続きの福袋も楽しみにしています。笑

今年もよろしくね。

URL | だありん #4LIj/ImA | 2015/01/03 22:16 | edit

なのよ〜! 

あけましておめでとう。こちらこそ今年もよろしくね!

見事に食品ばかりで呆れた?これでも今年は少し控えめにしたんだよ。
にゃーずはね、そう、このまんま福袋。たぶん福袋用に作ったものだと思うよ。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2015/01/04 12:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form