07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ちょっとだけよ〜ん 

何足目かな?新しい靴下完成しました!

Kutusita2-14-12-30-1

これは、つま先から編む靴下本に載ってたもの。



ちょっとだけよ〜ん!って程度ではございますが

Kutusita2014-12-30-3

最初に比べれば、やっとまともなもんになって来たかな?と自画自賛。



わたしの場合、かなりキツキツに編んでちょうどいいみたい。

Kutusita2014-12-30-2

、、、、ふ〜ん。



ゆずちゃと一緒に

Kutusita2014-12-30-4

ベッドの上でダラダラ中。




朝から買い物。やはり人が多かった!それだけで、ど疲れ。ずっと忘れてた動悸が、何故か土曜日から再び状態。だから今日の買い物は辛かったなぁ。そんな訳で、帰宅してから大将さんが、セッセと掃除機かけてくれました。


にしても、昨年と比べものにならんくらい正月用品がお高い!!!


お雑煮に入れるナルト巻きひとつとっても、100円近く値上げしてる。その値段プラス消費税だから、いや!消費税を考える前に手に取るの止めたものがある。はなっから見もしなかったものもある。どうやら今夜から本格的な雪になりそうなので、福袋を買いに行けるか分かりませんが、、、


行ったら、その時にちょこっとお正月らしい食べ物でも買うことにいたしましょう!


それくらい今年は何も作ってないよ。北海道だと煮しめじゃなく、筑前煮のような、うま煮が正月の定番。わたしは煮しめが面倒だから筑前煮を作って来たけど、今年はそれさえ作らず手抜き。それなのに靴下は作れる自分って♪♪♪ま、いいやね!



Posted on 2014/12/30 Tue. 18:45 [edit]

category: こんなの作ってみた

TB: --    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form