07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

今からかい! 

早く正月終わらないかなぁ!!!


今日は朝から餅ついた。白い餅の他、昨日から煮てあった小豆で、あんころ餅も作った。野菜室の掃除もした。タイミングよく風邪ひいた大将さんは、自分の餅だというのに、風邪ひいてる奴はてを出すな!と(わたしに)言われ、大っぴらにテレビ三昧よ、、、、


……………………なんだかなぁ。


全部自分でやるから!と言って買った餅っこマシーン。まるで子犬を拾って来た子供のように、世話(?)をしたのは最初だけ。年々わたしがやることが増えていき、遂に今年は9割がたわたしがやった。9割がた大将さんが食うのになぁ。


……………なんだかなぁ。



明日も早起きして買い出しだと。既にお疲れよ、わたし。デカイだけで、デカイだけで、丈夫で図太いと思われるのは何故?体力マジでないんですけど。無駄にデカくてすみません。って、誰に謝ってる?自分!!!

Posted on 2014/12/30 Tue. 00:05 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 2

30

コメント

その通り! 

まったくもってその通り!
私1年を通して、今の時期が一番嫌いかも。
あ、それは掃除が嫌いとでも申しましょうか・・・。

買い出し買い出しうるさく言われるのも
うんざりです。
近所のスーパーは正月も無休なのに
今から、何を食べようかとウキウキの父親の
塩分対策に頭が痛いです。

早く平常に戻って、落ち着いて自分の仕事がしたいよー。

URL | だありん #4LIj/ImA | 2014/12/30 02:58 | edit

だよねぇ 

午後は混むだろうと、朝から出かけたよ。やはり今日は人が多かったわ。

ゴールデンウイークもお盆も嫌いだけど、やはりダントツは今の時期だね。こっちも昨年は2日が初売りだった店が、元日から営業って書いてあったり。どうせ元旦から福袋買いに行くんだし、とりあえず蕎麦と鍋の材料だけ買ってきたよ。

お父さんの年齢を考えると、好きなもの好きなだけ食べさせてあげたいけど、健康や体調を考えると、そうも言ってられないもんね。ウキウキのテンションとの戦いですな。そんな中、お仕事スムーズにいきますように!

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2014/12/30 15:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form