09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

年賀状もうプリントした!!! 

ものすごい寒いです。今日は真冬日だったし、この時間マイナス6℃。今日もだけど、どうやら明朝もマイナス10℃近くまで下がるらしい。ま、それでも北見の冬に比べりゃ暖かいんだけどね。


冬至ということで、カボチャは煮ずに塩ふって蒸して食べました。柚子湯には入らず、今ゆず茶を飲んでます。そんなんじゃ追いつかないくらい冷え込んでる・・・ううう。


さて、さて、そんな寒い夜に、にゃんと!もう年賀状プリントしてますのよ〜!!!どういう訳か今年は活気的。白い悪魔にヤラレる前に早いとこ作ってしまえ!!!と、それくらい作るの苦手なのよねぇ、年賀状って。今年はイラストにいたしました・・・ちんまりちゃん描きました。



土曜日のことでございます。


市内の反対側に行ってみたら、路肩に積雪。店の駐車場の地面は凍っていてツルツル。こっちは雨だったけど、どうやら先日の低気圧、反対側は雪だったみたい。しかも、かなり降ったような量でした。東西に細長いから、西と東じゃ天候が全く違う時が多々あるようですわ。


ここは今日もチラチラ程度。このまま積雪ほとんどないまま年越しか♪♪♪と思っていると、例年クリスマス頃に大寒波に見舞われる。もしそうじゃなかったとしたら、数年前のように元旦から除雪してヘトヘトになるんだろうなぁ・・・・ま、それが北海道の冬かぁ。



それにしても・・・こんないい加減な年賀状で良いのだろうか???




Posted on 2014/12/22 Mon. 20:32 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form