07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

作るの大変だったよぉ 

何故か編んでる途中から、大将さんサイズに変更することになった

Kutusita2014-12-14

靴下が、ようやっと完成した!


これ作るの本当に大変だったよぉ!写真の撮り方もあるけど、上より下にあるほうが大きく見えるのは、足底部分を1センチほど長くし、編み方も気持ち少し緩くしたから。だって普通の足じゃないくらい甲高幅広の、足首は象チック。本当は、もう少し丈を長くした方が温かいだろうから、そうしたかったけど、目数を増やさないと足首から上が入らない、絶対に。が、そうするには、足首から上の増し目の方法がワカラン!


何度も編み直し面倒にもなっちまったんで、適当に切り上げました。


途中で投げ出さなかったのは、自分のを編む練習だと思ったのと(おい!)、お安くない毛糸だからでございます。が、これを作って一つの疑問が解けた。いや、気になってた部分二つだわ。忘れないうちに自分のを作ろうっと!


それも

Yuzu2014-12-14

いつまでつづくことやら、、、でしゅけどね。




Posted on 2014/12/14 Sun. 23:49 [edit]

category: こんなの作ってみた

TB: --    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form