09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

禁断の回る皿 

足の指のあたりが今、両足ともつってるんですけど、大丈夫でしょうかね???

Yuu2014-12-13-1

・・・わかりまちぇん。


昼、たま〜にしか行かない回ってる寿司屋に行って来た。いつもなら、まず皿の縁に金色の模様がある皿なんて手に取らないが、今日はそれにプラス、こんな色の皿があったとは!!!という黒に金色の模様がある皿にまで手を出してしまった。


うーん・・・舞台の上でクルクルと踊る禁断の皿♪


余談ではございますが、回ってる寿司屋に行って、表面が干涸びた少し乾いたものを見てしまうと、カモーンたつおさんの「わたしはばってら」という歌が、それこそ頭の中でグルグルと回ってしまいます。


今日は初っぱなから金色模様の皿に手が出た。だって金色模様の皿ばかり回っていたから。いつも食べてるようなものを注文しようとメニューを見たら、最初にメニューを見た大将さんが言った。毎月第二土曜日に、マグロの解体やるって書いてるよ、と。


それって今日じゃん!!!


店に入ったのが、たぶん12時少し前。解体は12時からと書いてある。そのメニューを見たのは、12時15分は過ぎていた。背筋を伸ばし、カウンターの奥の方を覗き込むと、既にマグロが、まな板の鯉状態。時間はとっくに過ぎている。てことは、もうそろそろ始めるのか?


と思った時点で、手を伸ばすのを止めた。


大将さんが「あれ?もう食べないの?」と言うので、「どうせ食うならマグロを」と言い放ち、「・・・・今日はたくさん食べるね」と言われながら、禁断の皿を次々と注文よ。こんなおいしいマグロ、何年ぶりで食べただろうか?ってくらいの旨さでございました〜〜〜♪♪♪


にしても、行くたびにシャリが小さくなってるなぁ。



禁断のゆずちゃ・・・


Yuzu2014-12-13-2

いつも通りか。


Posted on 2014/12/13 Sat. 13:59 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form