09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

編んでは解きを繰り返し中・・・あぁ 

ちょっと編むのも慣れて来たと、またまた傲慢でございました。

ひとつだけ買ってある、いつものより太い糸の毛糸玉ひとつ。それで昨夜から新しいのを編み出してみたんだけど、今度は小さい・・・あぁ。かなり編み進んでたのに・・・足を入れてみると・・・たぶん入らなくなりそう・・・あぁ。足底はピッタリいい感じに出来たのに・・・


入らないんじゃ履けないよね?・・・そりゃそうだ。


それと、もう解いちゃったけど、やはり「つなぎ目」とか、穴が空かないようにするような部分、そういう所で初心者丸出しが出てしまいますな。そう、そう、手袋もそうだった。基礎や経験に乏しいから、融通が利かないのよねぇ・・・とほほほほ。


さて、リベンジすっからかん。・・・失礼しました。



そう、そう、電子レンジの件。


先々週、「来週また電話します」と言われておりましたが、先週に電話はございませんでした。せっついたって無駄なの分かってるから、「またそのうち掛かってくるでしょう」と諦めた。それが昨日の午後、「よろしかったら明日に」と連絡がありまして


もう早いこと終わらせたいもんで、「はい、はい、よろしく」とお願いしました。


でもって、今日は晴れるとの予報だったもんで、そういう日に下山しておきたい用事もある。だから「来る前に(何時頃に来るか)電話してもらえる?」とお願いしました。前回は会社からだったようで、大幅に遅刻しての到着・・・あぁ、だからなのか?本日は我が家の近くの高速道路を出た地点から連絡があって・・・


今、高速を出た所なので、10分程度でお伺いします


って・・「はい、そうですか。お気をつけて」とは言いましたが、たまに大将さんが「これから帰るから」と電話して来た5分後くらいに帰宅すると・・・どういう意味があるんだろうか?と考えてしまう。そんならいちいち電話してくるな!とも思う・・・・だって5分って・・・ねえ。


ま、今朝は既に心の準備は出来ていた・・・適当に家事を終えていたってことですな。だから「やけに今日は近くからだな」とは思ったが、早いとこ片付けたい一件なので、車が家の前に停まった時点でお出迎えの準備。新しいレンジの大きな箱を持ってるからね。


・・・・もうおばちゃん、気を遣っちゃうよ。


にしても、今日の修理のお兄ちゃん、すげー喋ってた。わたしも気を遣って「(会社がある場所より)こっちは雪が少ない?かなり運転に気を遣ったでしょう」と労い、心の中では「あんたがヘタにいじらなきゃねぇ」と思いながらも、「取り替えてもらえて本当に助かったわ」と言いもしましたが、それにしてもにこやかに喋っていた。


もう会うのも3度目だからですかね?


とても真面目な好青年なのだ・・・ただ気が利かないだけで。そんな若いお兄ちゃんに最後、「こっちとこっち、どっちが良い?好きなほう持って行って」とペットボトルのドリンクを差し出すと、「こっち」と即答・・・・はぁ、これが世代のギャップというもんなのでしょうな


同じ程度の後継機ですが、デザイン的に少し変わって、スタイリッシュといえば、そうなったようにゃ。が、なんかこう・・・全体的にちゃちい。が、元が、なんじゅうまんえんもするようなもんじゃないし、だけど10年くらいは頑張って頂きたいんで、ちゃちくても大事に使いますわ。


はぁ、やれやれ・・・やっと終わったわ。

Posted on 2014/12/10 Wed. 22:48 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form