09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

新しい編み方にチャレンジ 

何足か編んで、どんな風に編み進むのか分かって来たので、前に履き口から編んだのと同じようなカカト、ボックスヒールとかいうもの。それをつま先から編むにはどうすれば良いのかを調べまくり、やっと見つけるには見つけたんだけど、やはり経験が薄いので今ひとつどころか、、、


じぇんじぇん分からなかった!


が、昨日アップした靴下を編んでみて、やっとそのカカトの構造?みたいなのが少しだけど理解できた、、、ようにゃ。昨日のやつの、たぶん変形が、このボックスヒールみたい。靴下を編んで販売されてる方が、編み方をブログに載せてらっしゃるのを見つけたので、それを見ながら学習。


先日買った本とは違い、何段編むとかは書いてなく

Kutusita2014-12-5-2

こんな風に履いてサイズを決めて行く方法



それでも分からないことばかりだけど

Kutusita2014-12-5-1

この編み方で編めるようになれば、かなり世界が広がるかも!



と、相変わらず妄想して楽しんでます!


それにしても、この猫印の糸、わたしには本当に編みづらい。色だけじゃなく、糸の風合いみたいなのが変わるの。でもそれより編みづらいのは、きっと色。老眼に濃い色は見づらい。それにプラス、細い一本に二色混じってたりして、、、それが魅力なんだろうけど、、、


この目だな、一番の問題は。





Posted on 2014/12/05 Fri. 20:03 [edit]

category: こんなの作ってみた

TB: --    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form