09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

猫印毛糸の靴下&テレビは大将さんのもの 

午前中から晴れて坂道の雪が溶けて来たので、行くなら今しかないでしょ!で昼に買い物に行きました。で、その帰り道のことでございます・・・の前に、まずは靴下ネタ。


なんだかなぁ・・・って仕上がり

Nekojirusi2014-12-4-2

写真だから分からないんじゃなく、実物もなんですが



一応これ

Nekojirusi2014-12-4-3

つま先と踵と履き口部分が違う種類の毛糸で編んであって、そこだけ色も違うんですよ。


が、その意味が、その甲斐が、ほとんどないような・・・アクセントになってないよなぁ。明るい色がアクセントの次に来てれば、きっと色の違いが少しは出たはず・・・はぁああ。しかも左右で全く別もののような靴下になってしまった感満載。


毛糸についてる猫印にヤラレ♪かわいいかも〜!と買った糸ですが、初心者に毛が生えた程度の腕前には、ものすごく編みづらい糸でした。またまた2つ目が1つ目よりゆるゆるで・・・ボコボコのぼろぼろ。どうにか履ける程度のもの作っちゃったなぁ・・・とほほ。



と、そんな気持ちになって思い出したのは、ブタちゃんとドールハウス。


あれこれと作るのに、本当にたくさん試行錯誤したもんなぁ。そういうことで悩んで落ち込んだり楽しんだりするのが大好きなんだな、自分ってやつぁあ。物を作るって、そういうことなんだろうけどね。少しずつでも上手になって、それが形になると幸せ〜!



でもって、誰かによろこんでもらえると、さらに幸せ感じちゃうぜ!



あたちは・・・

Nekojirusi2013-12-4-1

こんにゃもんより ごはんのが しあわせでしゅ!!!



あぁ、あぁ、そうざんすか!!!失礼しましたね・・・ちっ!




帰宅時のこと。


坂道に入る手前、後方からすごいスピードの車が右のウインカーを出しながらやって来た。てっきり坂道の手前で右折するのかと思いきや、そのウインカーはわたしを追い越すために出したようで、カーブに入るかどうかって位置で・・・



猛スピードで追い越されました・・・少ないにしても雪あるのによぉおおお!



そりゃ確かにトロトロ走ってたよ、だって雪道になって初めての運転だし。が、それにしたって猛スピードはないんじゃないの?その過ぎ去る車のオケツには、しっかりと紅葉マーク。バクソジジイ!死ぬなら単独で死んでくれ!!!とは心の声。



それにしても本当に多いよなぁ・・・爆走ジジイ。



さて、昨夜の「みちこに対する疑問」は、Nゴルさんのおかげで解けました。みちこには父親の莫大な借金があったんですな。ずっと見てる大将さん、どうして知らないのだろうか?ただ単に、わたしの質問がウザいから教えてくれなかっただけなのか?・・・・知らない気がするな・・ぷぷぷ。



で、またまたテレビネタ。


最近とても好きな番組は、えねーちけーBSの「妄想ニホン料理」。確か前シーズンに2、3度だか見て面白かったので、新しいシーズンが始まったから録画予約してもらって(テレビは彼のもの〜)見てる。面白い!わたしには。


でも一番大好きな番組は、なんといっても「YOUは何しに日本へ?」ですな。


大将さんがいない時に初めて見て(彼が居る時、わたしにはチャンネル権というものが微塵も無い)、こんなおもろい番組あるんだぁ♪と感激し、それから見るようになって(たまにはあるんじゃん!チャンネル権・・・ってか?)、テレビを奪われたもんだから「・・・何見てるんだよ」と嫌顔してたくせに・・・


今は、これは俺さまが発見した!!!ってくらい見てますよ、ゆっくりと彼はタイムリーで。


わたしは台所で何かやっててジッとは見ていられない。それこそ録画すれば良いのか!!!今やっと気づいた〜〜〜!!!あほあほですな。・・・あぁ、また明日は雪みたい。しかも朝はかなり降るみたい・・・・ふぅう。




Posted on 2014/12/04 Thu. 20:45 [edit]

category: こんなの作ってみた

TB: --    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form