07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

小さな白い悪魔 

道内各地で大雪みたいだけど、ここは吹雪いたと言っても大したことなく、昼間は日が差す時間もあり、玄関前は除雪するまでもなく溶けていたのに・・・また今・・少し積もってやがる!


ちっ!


今日は寒かったなぁ・・・昼も1℃しかなかったよ。


が、冬は冬の楽しみはある。今夜は、味噌煮込みうどん♪アツアツをふうふうしながら食べる幸せ〜!ま、やろうと思えば夏でも出来る北海道ではございますが。昨夜、また新しい靴下が完成しました。ただ今それを乾かし中。あんまり気に入ってないんだけど、明日にでも写真撮って載せますわ。



テレビドラマねた。


うわうわうの海外ドラマは相変わらず1つ2つは見てますが、大将さんみたいにドラマばかり見ていない。が、ここ数ヶ月前からアトリエに長くはいられないもんで、居間でちまちま編み物してることが多い。そんな訳で、見るつもりもなく見てるドラマがある。


女医さんのドラマ・・・失敗しませんから〜!デーモンみちこ。


もう何度目かのシーズンみたいだけど、最近になって見るようになった新参者としては、とっても不思議なことがある。いつも最後に莫大な金額を要求しに行く「いっとくさん」ですが、あれはデーモンの手術の報酬なんですよね?なのに何故、いつもみちこは金欠なのか???


もしや金欠じゃなく、「お金がない」って言ったり、お金がないフリするのが好きなだけなのか?かなりいい加減に見てるんで、もしも間違っていたら申し訳ありませんが、「三万円貸して〜」とか、そんなことばかり言ってる・・・ようにゃ。


先日、大将さんに「すげー稼いでるのに、どうしてみちこは金がないのかね?」と・・・ダジャレのような質問をしてみたが、彼からの返事はなかった・・・・くだらな過ぎましたかね?・・・また「金」かい!!!


あの麻雀は賭けなのか?で、負け続けてるのか?いっとくさん(が、みちこにとってどのような存在なのか知らないんだけど)にピンハネされてるのか?借金でもあるのか?


・・・新参者には分からないことばかりでございます。


明日はずっと晴れマークが出てたはずなのに・・・今見たら・・・えぇつ?また白い悪魔印あるじゃん!昨日からのうっすら積もった雪、きっと根雪になるわ・・・いや〜ん!

Posted on 2014/12/03 Wed. 21:10 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 2

03

コメント

たしか・・・ 

みちこには、父親の残した莫大な借金があって
それを晶さんが肩代わりしてくれたからだったと
おもう。みちこの働きは借金返済になってるんだよ。

「いたしません!」ではっきり自己主張できるの
いいねー♪
このドラマ結構好きです(笑)

寒いね、こちらも最高気温が8度なかったよ。
お風呂の湯が冷めるの早い(^^;)

URL | なごる #- | 2014/12/04 19:51 | edit

なるほど〜! 

みちこには、そんな過去があったんだ!なるほど〜。自己主張も、きちんとした力があってこそ通るもんだよねぇ。

そっちで8℃は寒いね。こっちは今日も1℃くらいでした。風呂の冷めっぷり、確かに違うよね。湧くまでの時間もかなり違うし・・・これからこっちは水道凍結に注意の季節だよ。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2014/12/04 20:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form