07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

触らぬレンジに交換なし 

晴れて風がないと暖かいですな。


昼過ぎ、やはり遠回りが面倒なので、裏の裏道を通って買い物に行きましたが、騒いでる様子は全くありませんでした。大昔と違い今は、野良犬もいないだろうから、小熊は子犬じゃなく狸だったかな?


さて、さて、やっと電子レンジのことで連絡が入りました。


結論から申し上げますと・・・


交換!!!


同程度の新しい機種と交換になるみたい。良かった!良かった!



が、しかし、修理の兄ちゃんが撮った写真を見た限りでは、


その程度は出荷の範囲内のレベルと言うこと・・・だそうで、もちろん扉がズレてたけど、写真を撮る角度によっては、その「ズレ」が、どの程度のものなのかは解らないと思う・・・実物を見ないと。が、その価格で売り出すための企業の内情は別として・・・


ズレた扉が付いてるもんを新品として平気で出すってどうなの???と思う。


もっとちゃんとしたもん作れよ!と思うけど、それを望むなら、もっともっとお高い品物を買え!と言われちゃいますかね?日本の大手メーカーのプライドよ何処へ?と思ったってより・・・堕ちたもんだな・・・と思っちゃいました。


修理の兄ちゃんは言っていた。「けれど、扉がゆるくてスイッチが入らないということなんで、今回は交換という形になりました」と・・・って、あんたが(わざわざ少しだけど分解)いじらなきゃ交換にまでならなかったんだよ!!!扉がゆるんだのは、あんたのせいざんす〜〜!!!


一応は大人なんで、しかも優しくしないとダメダメタイプの兄ちゃんだと思ったもんで、あなたのおかげで交換してもらえるようになったのね〜!ありがとう!とは言っときました。また週明けに連絡してくれるそうなので、たぶん来週には新品と交換になるかと。ま、とりあえずは良かったわ!


昼に買い物に行った時のこと。すごい変なオバちゃん見た〜〜!


スーパーの食品売り場でのこと。向こうから、口から白い物を出しながら歩いて来る、たぶん60代半ば?それくらいのオバちゃんが近づいて来た。遠くから見えたときは、まさか泡吹いてる?と焦ったが、そんなような病気って感じもなく元気そう。近づくにつれ、その白い口からの物体は、出たり引っ込んだりと動いているのが分かるようになった。


急接近され、それはガム(のようなもの)と分かったんだけど・・・


あまりの醜さにあきれ果ててしまいましたがな!!!


チラチラ5ミリくらいのもんが見えるんじゃなく、2センチくらい口の中で伸ばしたもんを、歯でくわえピロピロと出したり仕舞ったり・・・ばばあ、おめえは、ヘビ女かい!!!


・・・ヘビ女だったのかもしれませんな。


最近といっても、もうかなり前からだけど、大好きなCMは・・・


昔は乙女、今は太め・・・ってダイエットサプリだかのCM。


水玉ドレスのいよちゃんみたいな女の子が、すごいボリュームになってしまうやつ。


あれもう最高♪


さて、今の体型を維持するために体操するかな。

Posted on 2014/11/28 Fri. 17:36 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form