07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

こぐまはこいぬ? 

雨は昼前には止んだものの、日が射さず寒い一日でした。が、それでも今は暖かいくらいだそうで、12月に入ったとたん雪の日が続き、一気に真冬に突入するという予報。たぶん今年も間違いなく、クリスマス大寒波がやって来て・・・

やっぱり雪が無い状態の年越しなんてないのよね・・・と言うことでしょう。



さて、小熊。



いえね、子供が言ってることを信じないって訳じゃないんですよ〜!ただね、坂の下にある小学校の学区内で出たというけど、役所の車が巡回してる様子も全くなく、大将さんも通勤時に「(通勤路には危険を知らせる)看板も見てない」というので、おこちゃま3人組の1人が見たと言う公園のささやぶでうずくまってたのは・・・


黒犬?


ま、被害が出てないみたいだから良かったわ。昨日も書いたけど、たまに鹿は見かける。キタキツネは、そこら辺を歩いてる。そんなのとは桁違いの今日の夕方のニュースには驚いた。斜里町の住宅街で、トドが日向ぼっこしてるのを住人が警察に通報した・・・んだと!!!


たぶん全国ニュースになってると思いますが、いや、いや、トドまでとは。


詳しくは「斜里町トド」で検索してくださいまし。


Posted on 2014/11/27 Thu. 21:32 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form