09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

冬支度は足元もね 

Bousi2014-11-23

やはり解いて正解だった帽子が完成いたしました。



実物は、もっとダークな色かな・・チャコールグレーなのです。


不明だった縄編みの部分、調べに調べて順調に編み進んでたんだけど、やはり最後の3段くらい手前から雲行きが怪しくなってきた。減らし目すると・・・なんだか変。目数と編み目が揃わない。が、しかし、どうせ最後は天辺でギュッと絞っちゃうんで・・・


見えないから・・・いいや!で完成させてしまいましたがな。


昨夜も書いたけど、いっちばん最初のゴム編み部分の作り目、それがゆる過ぎた。編み棒にかぎ針で巻き付ける?そういう作り目にしたんだけど、どうやら帽子には不向きだったみたい。もっとキュッと締まってるほうが良かったと思うので、ごくごく普通の指でかけるタイプにしときゃ良かったわ。


極太ってサイズの糸なので、かなりボリュームありますわ。



さて、さて、先日の青い方の帽子を編むためのサイズの輪針、やはり買ってしまった。何年もかけて貯めたスタンプカード、それが先日、ようやっと貯まって新しいカードに更新された。別に貯めてたって訳じゃなく、有効期限がないから捨てなかっただけ。でも新しいカードになったら、一年間だけど常に5%引きになるらしく、今日それを提示したら、何故かすごいお安い。


不思議な顔をしたら、「このカードを持ってらっしゃると、12月2日まで15%引きなんですよ!」と言われ、しかも「ほとんどの商品が対象ですから、またいらっしゃってくださいね」と言われたもんで・・・


店内をぐるっと見渡して・・・

Nekoanka-1

こんなの買っちゃった♪



めくるとポケットがある

Nekoanka-2

ここに使い捨てカイロを入れられるご様子


本体には

Nekoanka-3

足を入れるんですな


すんばらし〜〜い!!!



何年か前に買ったモンベルの福袋に入ってたトレッキングパンツの緑と紺のシマシマに、先日編み終わった深緑色の靴下をコーディネート(?)してみました。

Nekoanka-4

シュレックのような色の足元になっておりやす。



午前中ウニクロに行った。明日までお安いと言う、1・5倍のヒートアップ(?)のババシャツを買うために。んが!店内に入るとレジが大混雑。それが半端じゃない長蛇の列。あまりのすごさに「どんくらい並んでるんだ?」とザッと数えてみたら・・・・


その数100人は軽く超えている。


速攻で買うの止めた。が、気の毒に思ったらしい大将さんが、他の店に行った帰りに寄ってくれまして、その時レジ前には10人ちょっとって感じだったので買うことにいたしました。にしても・・・あんなに混んでるウニクロ店内は初めてだわ。1・5倍のヒートアップ、お一人さま2点まででした。


Posted on 2014/11/24 Mon. 00:19 [edit]

category: こんなの作ってみた

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form