09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

寄り道しながらも完成 


この時期、こんなに寒かったっけ?な今日この頃。でも雪が積もってないだけ気持ちは楽。


始めての、つま先から編む靴下が完成!

20141118092216c8a.jpg

腹巻きお帽子と手袋に寄り道しながら、やっと編み終わりました。



履くと、こんな感じ

20141118092218b8a.jpg

やはり大きい、、、うーん。



編み加減も緩いんだとは思いますが、本に載ってる仕上がりサイズ自体が、この薄っぺらい足には大きいのかもしれません。が、しかし!まだアレンジ出来るだけの基礎ができてない。今また違うタイプのつま先と踵のを作り始めたので、それが完成する頃には、、、



どうなることやら。おい!おい!


そういえば日曜日からザクザクした帽子を編んでて、それが昨日には完成したのに、いざ被ってみたら変で、でもやはり変だったのは自分で、編み始めの二目ゴム編み部分の段数を間違えていた、、、、、なんてこった!!!ああ。自分に呆れながら仕方なくほどき、、、


やっぱそれに合ったお道具がなきゃ無理なのよ!


と、見当違いの方向へ飛び火。輪針を使い始めるとですねぇ、帽子を編むのに棒針4本って、すごいストレス。が、滅多に使わないであろうサイズだと思うと投資ができん!それもまたストレスで、、、


何やってんだか、自分、、、になりますわ。あほほほほ。




さっき電子レンジの件で電話した。

昨日も一度、閉まってるのに、扉が閉まってません!とピーピー鳴っちゃって、こりゃ絶対に扉の緩みが原因の接触不良。やっぱ触られる前より悪化してんじゃんか!が、そうは言わず、、、って、そりゃそうだ。そうなのか?そんなもんなのか?いや、いや、相手を見極めた結果、、、あの、おっそろしく気が利かない兄ちゃんには優しくが鉄則。


状況を伝え


できたら交換してね!


と言っときました。



こっちも、どうなることやら。

Posted on 2014/11/18 Tue. 10:10 [edit]

category: こんなの作ってみた

TB: --    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form