07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

リトルジャンボ 小さい秋が当たった! 

オータムジャンボで1万円が当たった〜〜〜♪


夢じゃなくて本当の話でございます。


今回の末等300円と、サマージャンボの末等300円もあったので、全部で1万と600円。それを我が家の掟(?)に従い大将さんと半分こしました。わたしが売り場で当たりそうな番号を選んだので(おい!おい!)、当たったのを大将さんに教えると「自分が欲しいもの買えばいいよ」と言われたが・・・


掟ですから!!! 恨みっこなしの半分こ。


相変わらず靴下を編んでますが、どうもサイズが合わず悶々と・・・あぁ、それでも編み編み。それとは別に靴下マイブーム(もう死語?)でして、その5300円でモンベ〜ルのウールの靴下2足ご購入しちまった。だって泡銭!そういう金は速攻で使っちまうに限る!


今回それは大将さんも同じだったようで・・つーか、彼の場合は暗い過去があるからね。




あれはスクラッチで5万3千円だか当てた時、わたしは直にマンハッタニャーズの革の財布など買って全て使い切ったが、グズグズしてた大将さんは自分の分け前全てだったっけか?どっちにしてもほとんどだったよな、交通違反の罰金に消えた淋しい経験ありありのお人・・・・


バカだよなぁ!!!さっさと使っちまえば良かったのに・・・ぷぷぷ。


こんな面白い話は忘れようとしても忘れられない。幾度となく「あの時はさぁ」と言ってるので今回は、半分こを手にした足でジャージの下だけ購入し、残りでみすど奢ってくれた。ま、当たる時は常に彼じゃなく、わたしが選んだ番号なので仕方ないよね。


最近の小さな良いことでした〜〜♪





Posted on 2014/10/27 Mon. 18:33 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form