07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

まちくたびれちゃいましゅよ 

かーちゃん いま なんちゃってヨガちゅう。

DSC05139.jpg

こうして あそんであげるの まってましゅ。



まだ おわりまちぇんか?

DSC05141.jpg

はあああああ!!!!!



そういえば玄米。


秋田から送ってくれた玄米ですが、やはり20キロの為に精米機を買うのもなんなので、とりあえず5キロだけを市内で唯一のコイン精米機があるホームセンターまで行って「8分つき」に精米して来ました。


胚芽も残ってるけど、8分つきだと白米に少し色がついてるって感じかな?初めて炊く時、ちょいと炊き方をネットで調べてみたら、普通の白米より浸水時間と炊く時間を少し長く・・・とあって、そのようにやったら柔らかすぎたので、今は浸水時間は少し長くしてるものの、普通と同じ炊き方でバッチリ!白米より好きな感じですわ〜〜〜♪次回は5分つきにしてみようと考え中。


昨夜から朝方まで凄まじいくらいの暴風雨で、その音の大きさに幾度となく目が覚めてしまった。目の前の木々は更に葉っぱが落ちてスカスカで。お里の家々や道路が見えるようになっちまった。さっきまで止んでた雨も再び降って来たし、体は痛むし・・・とほほほほ。


そういえばお道具。

届くまでの空白(?)の時間に、もうず〜っと放置してある場所の片付けや整理整頓をしておこう!と決め、ちまちまやっていたら・・・さっき第一便が届いてしまった〜〜♪輪針ってやつ。こうなるともうやってられない!!!片付けなんて・・・ぷぷぷ。


決めたことくらいはやりましょう!・・・・だわね。


今朝はカップスープの栗カボチャ味にパンとチーズを千切って入れて食べた。そうです!最近スープがマイブームなんですな・・・って、マイブームって今じゃ死語?


先日お里のスーパーで何種類か買って来た。定番のコーンの他、ベーコンとポテト・栗カボチャ・4種のチーズ
・きのこポタージュ。きのこはまだ食べて無いけど、どれも美味しい。特にお気に入りはベーコンとポテトかな。
お試しあれ〜!



Posted on 2014/10/17 Fri. 14:59 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form