09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

寒さ先取り? 

半月くらい寒さが早いと思って寒がっていたら、とんでもない!今朝も5℃しかないのよね。


昨日から少し日中の寒さも緩んだけど、10月下旬から11月にかけての寒さだったみたい。もちろん寒かったけど、急激だったから、いつも以上に寒さを感じてるのかとも思ってた。膝がギシギシするのも腰がピキピキしちゃうのも無理ないか・・・ってことで、これからもっと寒くなるのに今から?と思いながらも、集中暖房が入る前の今の時期こそヤラレるんだよな・・・と、既に股引(スパッツ?)穿いて寒さを凌いでおります。


DSC05130.jpg

ゆずちゃはもふもふ温かそうだ。


午前中・・・


お里のスーパーに買い物に行った。で、なにげに周囲を見渡すと皆さん、かなり着込んでいた。って話じゃなくて、今日も独り言おばさんが居た。わたしが入り口付近で大特売の洋梨を物色していたら、スーッと隣に女性がやって来て「これはどうなの・・・こっちは」とか・・・話しかけられてるのかと思ったら独り言だった。


それからほぼ同じコースで店の奥へと進んで行ったのだけど、途中で店員さんに洋梨の食べごろの目安か何かを尋ねてたようだけど、その後も、ず〜〜〜っと独りで喋っていた。リラックスなのか?トランス状態なのか?はたまた危ないのか???


自分も気をつけねば!と再び思いましたがな。


靴下の話を書きたいのに・・・もうちょっとこの冷えがどうにかならないと、ストーブ点けてもアトリエで長くは座っていられない。まだまだぼちぼち過ごします。とりあえずは生きてますとご報告。



Posted on 2014/10/08 Wed. 15:06 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form