07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ちちんぷいぷい 

今夜は、鍋焼きうどん。そんな季節になってしまいましたがな。

それと、夕方ぷらぷら散歩へ行った時、雪虫が!

明後日から10月だもんねぇ、雪虫も鍋焼きうどんも出るはずだ。

今日、圧力鍋のメーカーに電話してみた。

と、その前に、まずホームページで調べてみたら、ちょうど今年の春で部品の生産も終わってるモデルだった。やはり買い換えないとダメかな、と思ったが、かなり大事に使ってるので、まだまだ本当にキレイでもったいない!まずは状態を言って、修理の有無を尋ねてから買い替えを考えることにしました。


いつになく慎重なのは、現行のモデルより、持ってるやつのがシンプルで使いやすそうだから。


電話で「フロート部分から音がするんですが」と言ったら、なんてこたあない!裏側のパーツが緩んでるだけだった。が、やはり教えてもらわなきゃワカランことだった。ついでに、玄米を炊いてる粘り、それが詰まってとか、そういうことでの不具合は出るか?と尋ねたら、そういうのは無いとのこと。


魔法の鍋に、ちちんぷいぷい!もっと頑張ってもらいましょう。


それはそうと、もう衣替えしなきゃ!夏物は出すのもゆっくりで、タンスに入ってる期間も短いが、秋冬物はのんびりとはしてられん。そういえば今年の夏物、せっかく買ったのに、寒くて着られなかった服が何着もあるよ。ちっ!

Posted on 2014/09/29 Mon. 20:38 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form