07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

変なポーズだね 

午後から、どんよりな天気。でも夏と違って湿度が低いだけマシ。


ゆずちゃの影

DSC05107.jpg

とんがりお耳。



毛むくじゃらだから分かりづらいでしょうが

DSC05108.jpg

お腹と後ろ足が丸見えポーズ。



まず、こんなポーズは滅多に見られないので

DSC05111.jpg

急いでシャッター押しました。

昨日、すごい久しぶりにチョコレートのお菓子を食べた!!!やっぱり美味しいよねぇ・・・ううううう。朝食に限らず食事全般に言えることでしょうが、あんまり考えすぎてもストレスが溜まる。ま、やっと、そうやって思えるくらいにまでなってきたって事でしょう。


そういえば、これも夏の低温多湿が原因だったのか?アトリエのトイレの換気扇が変だった。美容院だった場所にあるトイレなので、人感センサー式の換気扇がついている。人が入ると作動して、人が出て暫くすると自動的にスイッチが切れる仕組み。


それが今になって考えてみると、やはり6月の長雨くらいからか?人が出て暫くしてもスイッチが切れず、ずーっと動き続けていた。仕方なく本体のスイッチを切っていたが、そう、そう、それと同じように台所のガスのスイッチも入りづらくなっておりましたのよ。


当時にしてはお高めのガス器具が設置してあるとはいえ、やはり中古住宅。そろそろお取り替えの時期。そんなもんが家のあちこちにあるので、ガスコンロを最優先に、水道の蛇口、ボイラー等々、ちょいと何軒かの業者に見積もりに来てもらってる今日この頃。


とある業者の人が8月半ばに来てくれた時、こっちも見てもらえる?とアトリエのトイレを見てもらったら、やはり動きが変だった。その後、9月になって来てくれた業者の人に見てもうのに、止めていたスイッチを入れてみたら、何故か普通に動作する。その一瞬だけじゃなく、その後も普通。


ガスコンロも、ぐりぐりと指で「スイッチどこ?」と探り当てるようにしていたのが・・・これまた、ここ数日前から「ここだ!」と一発でスイッチオン。そう、そう、風呂場の換気扇も変な音がしていたが、それも気にならなくなって来た。


そのどれもが皆、湿度が低くなって来たら治って来た・・・そんな感じ。


更年期のオバちゃんの体調が悪化したのも無理ないってことかもね。


あぁ、また脚が冷えて痛くなって来たので、そろそろアトリエから退散しま〜す。きっと、これも暖房が入ったら少しマシになると思いますんで、もう少しの我慢・・・・って・・・その頃には外がすごい寒いってことだわさ。


Posted on 2014/09/24 Wed. 14:43 [edit]

category: ゆず猫ちゃん

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form