09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

震える腹肉 

秋晴れの良いお天気。海も青々してる。ここしばらく朝の最低気温は10℃以下ですが、週の半ばくらいから少し気温も上がるらしく、このまま一気に秋が深まるって感じではなさそう。そんじゃなくても夏が無かったに等しいのだから、ゆっくり少しずつにしていただきたいもんだ。


DSC05103.jpg

いたずらしたそうな、ゆずちゃ。


さて、さて、これってわたしだけですかね?シリーズ・・・えつ?


ここんところ毎日のようにやってるヨガに


体操座りのように膝を立てて床に座り、その時、脚の付け根の横で手のひらも床につける。


息吸いながら、手のひらで床を押すようにして背筋を伸ばす。


息を吐きながら、膝からつま先までを床と平行になるように持ち上げる。この時、出来るだけ上半身は後ろ側に反らせ、手のひらを内側に向けて腕は真っすぐ、脚と同じように床と平行になるように伸ばす。


このポーズのまま ゆっくり息を吸って吐いてを3回



これ、腰痛予防に効果があるポーズなのだそうですが、


・・・まるで拷問



最初はキツくてキツくて・・・ なもんできるはずねーだろうが!!!と思いながら、やったらそこだけ呼吸も速く、ちゃっちゃか適当に済ませておりましたが、今では少し余裕も出来て、拷問からイジメくらいにはなってきた。


きっと震える腹肉の下に、少し筋肉がついてきたのかもね。


このポーズがキツいのって、もしかしたらわたしだけ?お試しあれ〜!!



昨日、先日ぽちった材料が到着。作り始めたけど、やっぱり適したお道具がないのが難点。やはり買わねばならん!こうしてまた、ぽちちゃん大活躍しちゃって、いらんもんばかりが増えて行く。


ちょいと作るのに時間がかかるので、何を買ったのかは後日のお楽しみってことで。

Posted on 2014/09/21 Sun. 10:45 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form