09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

世界的に有名なアレと 

今朝は9℃以下だったみたい。また午前中は雨で寒いまんまだった。


今日は誕生日なのですが、世界的に有名なアレと同じ日なのでございます。それは、カップヌードルさん。子供の頃、確か金髪の少女が雪景色の中、カップヌードルを食べているCMがテレビで流れていた記憶があるけど、あれが発売になって直のCMだったのか?・・・わたしの方が年上なのよね。


そんな誕生日の夕飯は、自分で作った炊き込み御飯。秋鮭を水にさらさないジャガイモの千切りで包んで焼いたもの。小松菜と茹でた鶏むね肉のからし醤油和え。昨夜の残りのキュウリとわかめの酢の物。タマネギと丸いお麩とわかめの味噌汁。蒸したカボチャ。茹でたブロッコリー。


そういえば、もうずっと(体調が悪くて)絵日記ブログの更新してませんな。


我が家は、記念日というものに無頓着。一応は、あと何度あるか分からないんだし・・・と思うには思うけど、今日のように、いつもと同じように自分でご飯を作って、コンビニスイーツすら買って来ない旦那と一緒に食べられるだけでも幸せ・・・かと。今夜は自分の食べたいものばかり作った、そんな気持ちだけで幸せ・・・かな。


が・・・

そうは言っても、もちろん物欲もございます!!!


連休中にぽちぽちした物が、偶然にも本日到着。何を買ったか?ってか???それは、シルクのおぱんつ。おぱんつというよりズロース。ぷぷぷ・・・ズロースって今の若者には死語かもね。冷え性対策の1つとしてバーンと買いました、へそくりで。それで効果がイマイチだったら、次は分厚い毛糸のおぱんつだわ。


それと、もう1つ買った物がある。本日到着だと楽しみにしていたが、今日の発送らしい。


あぁ・・・なんか・・・お金使うぜ!モードに突入しちまった感じ♪



そう、そう、気の毒だから書いておこう。


既に大将さんには誕生日プレゼントもらってますのよ。もんべるで巻きスカートとレギンスみたいなものと厚手のフリース買ってもらった。時間が経つと忘れちゃうから、やっぱり誕生日より早く買うのはどうかと思うよ・・・おい!おい!


Posted on 2014/09/18 Thu. 19:47 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 3

18

コメント

素敵なモード♪ 

お金使うぜモード(笑)全開?の、ひろりんちゃん
お誕生日おめでとうございます♪

食べたい物を作るって素敵♪
そして、いつもながら豪華なメニュー♪
私はグラサンにもモモヒキにも実母にも
誕生日スルーされてますです(笑)
でも一人ランチで豪遊しているからね(笑)

朝は、もう10℃以下なんすね!
聞いただけで寒いっす!笑

URL | コトコト #fYdA4Rtg | 2014/09/18 21:45 | edit

お誕生日おめでとう 

お誕生日だもんね。やっぱり欲しいものはポチポチしないとね!
コンビニスイーツすら買ってくれなくっても、
早めにプレゼント買ってくれたなら、よかったじゃ〜ん。
そうね。平凡な幸せが身にしみるこの頃。

私も来月は買いまくる!!

URL | だありん #4LIj/ImA | 2014/09/19 02:57 | edit

ありがとう 

コトコトちゃん

誕生日スルーも豪遊ランチで帳消し?毎日が誕生日のようなもんだわね♪
今朝も10℃以下で寒かったけど、財布は冷えきらないよう加減してぽちぽちするわ。


だありんさん

買ってくれたのには訳がある!7月の自分の誕生日前に怒鳴り散らしまくった詫びかと・・ふふ。それを昨夜、俺の誕生日には何もしてくれなかった!と逆切れしやがるからさ、はらわた煮えくり返ってても小豆煮てやった!と言ったら黙った。

欲しいもん買ってもらえればOK♪って、それこそスルーするのが一番かもね。


だありんさんは来月がお誕生日月間だもんね。わたしも出だしが遅れたけど・・・まだ間に合うわ。欲しい物があるって心が健康ってこと(えっ?)ぽちぽち行きましょう!

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2014/09/19 11:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form