07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

お世話になりました 

また午前中は雷を伴った雨。今は晴れて海がキレイに見えてます。

そんなに室温は低くないのに、床の冷たさが冷え性の脚には堪えますな。ふくらはぎの下、足首の上からつま先にかけて異常に冷たい。この夏ずっと靴下を二枚重ねして、プラス足首ウオーマーまでしてたけど、これから集中暖房が入るまでが最難関だなぁ。


てな訳で、あったかグッズちょいと色々ぽちぽちし始めました。

なんか体調がすぐれない話ばかりで申し訳ないけど、もしかしたら、これって自分だけじゃないんだわ!って思う人も居るかもしれないし、現にわたしも、その一人。自分が冷え性って自覚は子供の頃からあって、若い頃から冷やさないようにしてきたつもりでしたが…


更年期の身体には足りない…何かが…って、エストロゲンだよな!


そんな更年期の身体に、今年の低温多湿は正に拷問だった。6月から雨ばかりで地面が湿ったまんま。乾く間もないくらいの間隔で降り続ける雨。家の中でも、その湿気を鋭く感じ取る足の裏…はあ。靴下二枚重ねしても床が冷たく感じ、先月には冬用のボアのスリッパ出してきて履いてるんだから情けない。


が、それよりもです!コーヒーとチョコレートを口にしない状態を目の当たりにし、ようやっと「これは尋常じゃない…らしい」と分かったか判らないのか解らない大将さんですが、出来ることがさらに増えてきてるような。先日の高熱の時は、蕎麦を茹でて、洗濯もしてくれ、買い物にも行っていた。


その日から、心の中でママと呼んでる。中途半端なマンマでもありますがね。



さて、達郎さんのライブの話。


また今回も抽選に当たった。だから、そうはいっても皆当たるんじゃないの?と思っていたが、今回は回数そのものが少ないそうで、やはり外れる人も居たみたい。そんなありがたい当り券を実際に手にできたのは、友達Dりんさんのおかげ。Kとことちゃんも、お騒がせしました。


前回、昨年11月の時と今回は、チケットの発券自体からして、どうも何かが少し違うように感じた。前回はふぁみまでしか発券出来ないと大々的に書いてあり、発券には手数料も必要だとも書いてあり、でも今回、メールじゃなくてチケットを売る会社、そこのサイトから支払方法とかを確認して事を進めてた。


だから余計に分かりづらかったのかなぁ、色々書いてあり過ぎて。


メールが届くのを待つより、サイトで確認する方が早いのもあった。それも一つな気がるが、ま、節穴だしな、この目。が、しかし、今回はセブンでも発券可能だと思い込み、発券開始時間に近くの、親切だと分かってるセブンにスタンバイ。いつもの親切な女性が居てラッキー!だって座席も良いところから決まるに決まってる。どれもこれも抽選さ。


てな訳で、準備万端なはずが、レジでエラー出っ放し!という。


開始時間に数秒速かったかしら?から始まり、集中しちゃってるのかしら?システムがパンク?等々、客側からはレジに示されたエラーは全く見えないし、店の変なオヤジが「前にも誰々の時にシステムがダウンした」とか言い出すもんで、他のお客さんが居なかったのもあり、かなりの時間ピーピー(エラー音)きいてました。


でも、それにしても変なので、「エラーには何という風に書いてあるんですか?」と尋ねたら、まさかの、番号自体を認識出来ません…と。それって扱ってないってことじゃんよ!!!いえね、間違ってセブンに行った自分が一番悪いんですけど、もうちょっと早く何て書いてあるエラーか尋ねれば良かった…ううう。


でもそうは言えないんで、家に帰ってメールを再度確認してみます、と店を出て、そこからが大変!友達が、だよ。メールの最後の最後に、ふぁみまのみでしか発券出来ないと書いてある!ウソだろ!!!自分が…あぁ。ここにふぁみまは市内に存在しない。一番近くて千歳のアウトレットだ。すごい遠くて自力の運転はムリ。


ふぁみまネタをブログにたまに書いてるKとことちゃんに電話。夕方なら!といってもらえたが、一刻を争う状態だ。続いてDりんさんに電話。いきなりなのに「できたら直ぐ行って欲しい」と無理を言いまして、その発券してもらったチケットを書留で送ってもらったというワガママ放題!


座席の場所ですが前回は、ほぼ中央、前から3列目だか4列目の、達郎さんに手が届きそうな位置でしたが、今回は一階の中央より後ろステージに向かって右側。こうやって書くと今回は今ひとつのようでしょうが、前回は近すぎて音が体にガンガンと響いちゃって、しかも冬なのに、たぶん機材を冷やすって目的もあったのでしょうが、ステージの裏側だろうと思う。冷たい風が吹き込んで来て寒くて大変だった。


今回は、まだ膀胱に違和感あった時だし、そんじゃなくても脚が冷えてるのに会場にはクーラー入ってたし、そんなわたしにはかえって好都合でございました。しかも上にも書いたけど、確かに音は前回の位置より良かった。ステージ全体が無理な体勢じゃなくて見れたしね。


Dりんさん、どうもありがとう♪Kとことちゃん、お騒がせいたしやした。



さて、話は戻りますが、無事にチケットがゲット出来ると分かった時点で、店に電話して(お世話になった女性を電話口に出してもらい)事情を伝えお礼を言った。が、しかし、数十分ほぼ片方のレジを独占してたもんで、Dりんさんからの「無事に発券してもらったよ」という連絡を受けてから店に行った。


お礼を言っておにぎり何個も買って来た。その日の夕飯は、コンビニおにぎり。そして、達郎さんのコンサートの後は、今回は泊まらず帰宅したので、高速に乗る前に、牛丼。




ついでに書こう。


最近コーヒーの代わりに番茶を飲んでますが、普通の番茶よりもカフェインが少ないらしい、三年番茶というもの。毎朝、それに梅醤という、梅肉に醤油と生姜が練り込んであるやつを入れ、さらにスーパー生姜だったっけかな?それの粉末を少し足して飲んでます。


これは体の中が温まりますよ。

Posted on 2014/09/16 Tue. 15:18 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 4

16

コメント

ふぁみま 

体調不良な中、楽しめてよかったね。

あの後、またご近所にふぁみまが出来まして
家から近いコンビニのワンツーがふぁみまになりました。
今まで実家近くのセブンしかほとんど行ってなかったので、
なんか新鮮で、ただいまふぁみまコレクションのドライあんずに
凝っています。
あとは、ろーそんも出来たら嬉しいなぁ〜。
KとKとちゃんのブログに美味しそうなスイーツ
よく出てくるし・・・。

そんなわけで、来年もありましたら、ぜひどうぞ。

URL | だありん #4LIj/ImA | 2014/09/18 00:07 | edit

ありがとうね 

先日は本当にありがとうね。

この体調不良に負けてコンサートに行かなかったら、このまま気持ちがダメダメになって、きっと動けなくなる、どこにも行けなくなる・・・と思って、気合いを入れて行きました。


またまた近くにふぁみま増えたってか?またの機会もどうぞよろしくお願いします。ふぁみまコレクションってプライベートブランド商品?ドライあんず良いねぇ♪
たまに違う店に行くと新鮮な気持ちになるの分かるわ。置いてある商品が違うもんね。


我が家の周辺は、何故かろーそんなくてセブンばっかり。でもそれより、ふぁみま出来てくれ!だわよ。

URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2014/09/18 14:05 | edit

コンビニ事情 

こんばんは〜!
確か宅急便待ちで直に出掛けられなくて
ごめんなさいでした。ぺこりん
お出掛け出来て良かったですね♪

コンビニって偏ってるよね!
我が家の近くはセブン率高いですよ〜!
コンビニなら、どこでもOKにして欲しいよね〜!
ろーそんはフィットネスクラブの近くとか駅前とか
バスに乗って行くんだよ〜だありんちゃん(笑)
わざわざ行くところが、食いしん坊の頑張りどころよ(笑)

URL | コトコト #fYdA4Rtg | 2014/09/18 21:35 | edit

お騒がせしちゃいました 

もし出先だったら近くのふぁみま探して!!!とお願いしようと・・お騒がせしました。何事!!!って思ったよね?ふふふ。

ふぁみまがスポンサーの1つだとか何だとか。だとしたら、どこでもOKは無理かもね。ちっ!前に住んでたところはセブンもろーそんもあったけど、こっちはセブンの中にさーくるけーがチラホラ。札幌はふぁみま多いみたいだけど、こっちにも出来て欲しいよ。


URL | ひろりん #RHSr.uxE | 2014/09/19 11:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form