09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

昼寝と番茶と柿ピー 

まずは、無事です!ライフラインも大丈夫です。


まだ今夜いっぱい警戒が必要みたいだけど、どうやらピークは過ぎたみたい。昨日の朝から昼までと、今日の午前三時半くらいから七時くらいまでの二度ほどは特に、息苦しいくらいの雨でした。


昨日の朝は、どうなっちゃうんだろうか!!というほどで、避難準備地域っていうのかな?家の周辺が、それに当たると防災放送から流れるわ、その声?音?に、弱いくせに、ゆずちゃ唸って番犬ならぬ、番にゃん。かわいそうなくらい落ち着かなかった、わたしもだけど。


その後、大将さんの職場周辺が避難勧告地域だと、市からメールが携帯に入るわ、結果としては自宅も職場も避難するまでには至りませんでしたが、色々と怖い思いをしましたわ。今朝は五時半から、自宅のある西側道路が冠水してると防災放送が何度も流れるし。


その前に、雨音と身体の痛み、気圧による神経痛だろうね。それで寝てもいられなかったんだけど、晴れ間が見えてきたのもあって、午後から少し昼寝しましたわ!で、起きて番茶と柿ピーでおやつしたら、少し元気も出てきた!

普通に生活ができるありがたみを再確認し、ようやくここんところの長い不調から抜け出せるかな?って気もしてきました。では、また!

Posted on 2014/09/12 Fri. 17:20 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form