09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

7月だというのになぁ 

強雨でじっとりと冷えきってまして、7月だというのに今、温かい生姜入りのレモネードを作り、足元にはチンした湯たんぽ置いてます。湯たんぽに足を載せるほどじゃないけど、じんわりした温もりが欲しい。自分が変なのかな?とも思うが、やはり最高気温が18℃くらいしかないと寒いし、この低温多湿で足元が本当に冷えるのよね。特に美容室だったアトリエの床はコンクリートだから余計にね。


台風のニュースで地元しかニュースになってないと思いますが、一昨日の地震、やはり被害が出たようでございます。ここは震源の真上ではないけど、やはり震源に近いっちゃ近いのと、あの揺れっぷりはどう考えても震度4とは思えない未経験の揺れ。もうねぇ、揺さぶられるような感じだった。


震源地の白老町は、学校の外壁が落ちたり墓石が倒れたり、市内のコンビニで物が棚から落ちて壊れたり、怪我した人も居るようだし、今日も余震があって、その揺れ方が地面から突き上げられるような感じ。断続的に強雨だし・・・たまらんわ。


そういえば今朝のゴミ出しの時、隣の猫友奥さまと話していたら、一昨日の地震の時、茶箪笥を両手で押さえ仁王立ちだったとか。ちょうど夕飯の準備してて台所に居たみたい。それと、お風呂にお湯を入れてたら、それも地震で止まってたそうです。大きな地震が来ないことを願うしか出来ないわ。


今日の地震の時も一目散に二階に逃げて行った、ゆずちゃは・・・

DSC05070.jpg

今日は食欲もりもり。


トレーに載せてる手ってが可愛いでしょ?・・・親ばか。



Posted on 2014/07/10 Thu. 22:02 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form