09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

せめて○○だけは!!! 

昨夜は何度も余震がありました。そんな大きな揺れじゃなかったけど、やはり怖かった。

小心者は洋服を着たまま寝ましたが、普段から部屋着で昼寝とかしちゃうから、ただパジャマを着なかっただけなんですよ。ゆずちゃが「遊んでやる!」と何故か大興奮し、それもあってなかなか寝付けなかったけど、しっかりと二度寝して睡眠補給いたしました。


さて・・・地震の時のこと・・・



ちょうどトイレに入っておりまして、トイレットペーパーを手に巻き付けてる時にドカン!と来た。あまりに突然のドカン!に最初、それが地震だと思わなかった。それくらい初めての揺れだったのでございます。

で、そのドカン!の後は間髪入れず、そのままの大きな揺れでグルングルンと回るように揺れまくり、そんなグルグル回るような揺れイコール震源地は海?という考えが脳裏に浮かんだ。しかもこの大きさの揺れだと震源は近くで・・・もしや目の前の海ってか???と・・・・


が、それより何より奥さま!


何はともあれ今、おけつ拭いて、せめておぱんつだけは履かねば!!!


このまま家がつぶれて後から発見されたとしても、せめてパンツは履いてないとヤバい!と、何故か一瞬にして思いましたがな。だもんで、もう必死で身なりを整え(ぱんつ履いて)やっとトイレから脱出しようとしてた、まさにその時・・・・


たまたまご一緒にトイレに入っていた携帯電話に、緊急速報メールだったっけ?それが入りまして・・・今頃かい!遅いつーの!!今グルグル揺れてる真っ最中じゃねーかよ!!!と怒り心頭。


トイレという狭い空間で、しかも座っててあんだけ揺さぶられたんだから、立ってたら、立っていられずしゃがみ込んでたかもなぁ、実際にトイレから出たらヘナヘナとなっちゃったし。それだけを考えると、もしかしたら運が良かったのかもね。


同じくらいの程度の余震が来るかもしれないから注意!とニュースで言ってましたが、とりあえず少しだけ安心したのは、火山活動とは別ものということ。こういうことがあると改めて、普通の生活のありがたさを感じます・・・しみじみ・・・と。




Posted on 2014/07/09 Wed. 22:42 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form