09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

とりあえず2キロ 

今、目の前の樹も見えないくらいの霧。お先真っ白、たまらん冷えっぷり。そろそろ7月になるというのに、今も足元にはチンした湯たんぽ。ま、わたしが特別なのかもしれませんが、冷たい湿気がまとわりつくと、なんつーか・・・腰も膀胱も変!!!


・・・とほほ・・・・とほほほほ。


さて、そうはいっても今年も梅の時期がやって来た!


昨年、作って欲しい♪と言われ作った梅ジュースとハスカップジュース。どちらも水か炭酸で薄めて飲むやつですが、たっぷりと残っている。わたしは滅多にジュースを飲まないので、それは大将さんのためのもの。しかも大将さんが自分で作って飲むことは、それこそ滅多に無い。


・・・・作ってやらなきゃ良かった。


だもんで今年は、梅干しオンリーにするつもり。こんな陽気なもんで、干せるかも分かりませんが、とりあえず今日、並んでるパック詰めの中でも熟してるっぽいのを2パック、2キロだけ買ってきました。出来たら5キロくらい作りたいので、お里のスーパーとは違う店にも行ってみようと思います。


そう、そう、お里のスーパーで「梅はいつぐらいまで?」と尋ねたら、「今月一杯で終わりになります」と言っていた。そういわれれば出始めはお高かったので、買うつもりにならず真剣に見てなかったが、かなり前から並んでいたかも。


梅ちゃん、待ってろよ!・・・・はぁ???



そういえば今、欲しい欲しい病になりつつあります。





が、別に無くても良いもの・・・と思ってしまうようなものなので、どうも今ひとつ勇気(なの?)が出ない。それは何か?映画のブルーレイディスク。海女村からメールで、ブラピの「セブンイヤーズ・イン・チベット」がお安くなったと言われ(?)・・・・


他に何を買おうかと検討中・・・・バカ。


Posted on 2014/06/27 Fri. 21:30 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form