07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ディープ地元 

短時間でしたが、よ〜〜うや〜〜っと晴れまして、その時間たまたま外に居たもんだから、久しぶりに日を浴びました。が、湿って腐る寸前な状態だから、あれくらいの日差しじゃ全く足りないな。明日から晴れるようなので、それに期待しようと思います。


さて、買い物から帰宅すると、猫友奥さまが外に居たので声をかけ、先日のキジを見た話をしたら奥さん!!!「あ、それはメスだね」と言う。「ネットで調べたんだけど、コウライキジって種類みたいだよ。」と言ったんですが・・・


動物園で見るような普通のカラフルなキジが


なんも珍しくもなく、そこら辺に居るっしょ!


と言われたんですのよぉおおお!


コウライキジを調べた時、北海道には普通のカラフルな(メスはカラフルじゃないけど)キジは生息しない、と書いてあったのに・・・


よく家の前の歩道に居るし、そこらへんに止まってるし、カラフルで大きなのがうちの芝生の上も歩いてる


って・・・・えええええええ?????あたしゃ一度も見たことない!!!


そんなお隣の芝生に生えてた

DSC05054.jpg

きのこ。イグチ系かな?



ゆずちゃが興奮し「かかかかかかっ」と鳴いてると、外にはカラス。キジみたいに大きな鳥には、はなっから鳴きもしないのかもなぁ、ビビリだから。カラフルなキジが来たら「ききききききっ」と教えて欲しいもんでございますが・・・・無理だな、ぜったいに。




Posted on 2014/06/20 Fri. 22:28 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form