09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

旨味逃して臭さ残る 

やっと暖かくなった・・・を通り越し、昨日今日と初夏のような暑さ。


ゆずちゃ!その毛皮じゃ暑いでしょ?虎刈りにしてあげようか?

DSC05024.jpg

・・・・あたちは らいおん。


ぬかみさんなんですが、せっかく美味しくなったと思っていたら、何故か急にまずくなってしまいました。で、気になって調べてみたら、出て来た水分を吸い取るのはNG!という、老舗の漬物屋だったか?そんなのを見つけました。他のサイトでは、出て来た水分は吸い取ると書いてあって・・・その中間をとって(はぁ?)、たぶん吸い取り過ぎなんだろうなぁ・・・と。


きっと、やっと育って来た旨味みたいなもんまで吸い取ってしまってたのかも。


今夜のキュウリを食べた大将さんが一言、最初の頃みたいな味だね、と。
いえ、いえ、最初の頃は塩辛かったが、今は塩辛くもなく、旨くもなく、ただ臭いだけ。最初より悪いような・・・とほほ。夕方に河村さん(色々と最初から入ってる糠)を足し生姜を埋め、今さっき昆布と鷹の爪を埋めといた。これで復活しなかったら・・・


もう要らんわ!とっくに気は済んだ。おい!


まだ河村さんが1袋の5分の2くらい残ってるので、さようならは全て使い終わってから・・ってことで!と決めた。その前に、その残ってるだけの分量で振り出しに戻るのもありかもな。今年も嫌々プランターに寄せ植えなんぞしましたが、植物を育てるのが本当に苦手。


ぬかみさんも・・・やはり短い命かもしれませんな。




Posted on 2014/06/02 Mon. 20:46 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form