09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

河村ぬかみさん 

捨て野菜を繰り返したからか?あんだけ際立っていた塩も少しまろやかになり、それが今は少しずつ風味が出て来て美味しくなってきたかな?って感じ。ベースにしたぬか床に、この北海道のナチュラリストの河村さんのぬかを足してから、一気に美味しさがアップした・・・ようにゃ。

DSC05011.jpg

お手入れが終わった後の、河村ぬかみさん。


昨夜から蕪が埋まってます。穴は、そこに水が溜まるようにするため。穴に溜まった水をキッチンペーパーで吸い取り、表面を平にペタペタした後も、折り畳んだキッチンペーパーで吸い取るようにしています。思った以上に水分が出るもんなのねぇ・・・


最近やったらとキッチンペーパーが減る。


ぬかみさんのお住まいは、手前に置いてあるボックスティッシュの大きさと比べて分かるように、同じくらいの大きさです。いつまで生きながらえるでしょうかね?おい!おい!



新しいブログを始めました。


妄想の翼を広げて


ぽちっと見に行ってね!



Posted on 2014/05/21 Wed. 15:21 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form