09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

準備始めました 

今日も外より家の中の方が寒かった。チンする湯たんぽ、まだまだ手放せません。


今始まったことじゃないんだけど、もうずっと心のどこかで、いつもいつも思っていた〜♪のはサルビアの花じゃございません・・って、古すぎてワカラン?先日ちょいと書きましたが、何かこう・・・何やるにも全て中途半端な気がしてまして、ぬかみそ失敗して捨てた過去みたいな、そんなもんはどうでも良いのだけど、ただ作ってる物に対してだけが心残り。


それが先月、はまこ姐さんから「料理のレシピを描くのには」と筆記具のアドバイスを求められ(色鉛筆ですな)、その言葉がきっかけで自分でもレシピを描いてみた。そして、それと同時に夕飯に食べたものなんぞも描いてみた。どちらも「このサイズすげー使いづらいなぁ・・ちっ!」と放置してあったノートに。


そして何故だか思ったのは・・・ノートの紙さまに申し訳ないから使い切らねば!ってことで、夕飯に何を食べたのか描くことにいたしましたのよ。坊主も三日は続くんだから、せめて4日は続けねば!と思ったが、それじゃ今までの自分と全く変わらない。わたしの目標は坊主超えかい!!!


半月くらい続いたらブログに載せようかな?と思っていたが、これまた何故か、続ける為には絵日記を独立させるべきなんじゃないか?と自分を追い込むことに・・・・アホアホ?ま、そんなこんなで先月の後半から・・・

DSC05009.jpg

こんなの描いてます。


朝はバナナとヨーグルトやシリアル。昼は夕飯の残りものな生活してるもんで、夕飯くらいしかまともには作ってない。それと、朝昼晩なんてプレッシャーまでは受け付けない・・・自分の中の何かが・・・面倒くさがりだからね。てな訳で、今夜これ食べた!な絵日記をメインにして、しかも更新の頻度もまだどうするか決めてないけど、ゆるゆると新しい絵日記ブログを作る準備始めました。


そっちが出来たら、そっちも見てね。


とまぁ、そんな風に考えて、こんな風な絵を描き貯めていたら、133万円の色鉛筆(おい!何か話が変わって来てるぞ!!!)が、あちらからやって来たのでございます。これもひとつの何かの流れかと・・・妄想。アホアホでございますな。




Posted on 2014/05/19 Mon. 23:12 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form