07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

ぬかみさん 

ぬかみちゃんから、おかみさんが作る糠味噌ってことで、「ちゃん」じゃなく「さん」で、ぬかみさんと呼ぶことにいたしました・・・そんなもんどうでもいい?いえ、いえ、おいしくなるよう育ててますから!


ぬかみさん、やっと少し美味しくなって食べられるようになって参りました。


が、しかし、また水が上がって来てるのでキッチンペーパーで吸い取ってはいるが、またブレンドぬか(昆布やら唐辛子やら、あれこれ最初から入ってるからね)を足さないとならない。となると、ぬかの風味より塩が勝っちゃうかな?今まで捨てていたキャベツの外側の葉っぱや大根の中途半端な葉っぱ、こんなことで役立つとはね。



さて、さっぱり更新しておりませんが、もう1つのブログ、キャラリーとして使ってる方。来月でブログ自体が消滅してしまうそうなのです。会社がブログ運営を廃止しちゃうんですな。それもあってずっと放置してるのですが、お引っ越し作業も面倒で、どうやるのか調べてもいない。


けど、それも含め今、どうせなら!と新しいブログを作ろうかな?と考え中。このブログのカテゴリーの一部を新しいブログに移行するというか、そんなことを考えております。そんな大したことじゃなんだけど、まずは「やる気」を調達せねばならん!!!どこかに売ってますかね?


売っててもお高くて買えないってか?あほほほほ。



本州も道内も、すごい暑くなった所あるみたいですが、相変わらず湯たんぽチンしまくり。

Posted on 2014/05/14 Wed. 23:11 [edit]

category: 日常あれこれ

TB: --    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form