07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

おつむが一番ですが 

一番弱いのは、何を隠そう・・・隠してない?おつむなんですが、ここまで薄味に慣れ親しんだ生活になってるとは!自分でも驚きでございます。今日ね・・・もう昨日か、夕飯に蕎麦屋のカレーみたいなのを作ったんですよ、買ってきたばかりの雑誌なんぞを見て。

カレールーではなくカレー粉を使い、ベースも出汁と醤油などの和食の調味料。初めて作るもんで、まずはレシピに忠実に!が、大将さんをも 辛い! と言わせただけあって、一口食べて辛いと思ったのは、わたしの気のせいじゃなかったのだ!!!貧乏舌夫婦ですけどね。

てなわけで先ほどから・・・胃痛!!! もっと残せば良かったぜ、とほほ。



いえね、元々が味の濃いものが苦手。辛いもの、特に唐辛子の辛さはハウスやえすびいのラーくらいで丁度良い。ウマックドナルドでポテト注文するとき、塩あんまり振らないで!とお頼みしたいくらい。大将さんが病気してからさらに薄味になったようで、外食で食べられない物も増えたと思う。


そんななんで、ぬかみちゃんで漬けた大根、今日は捨てずに塩出しし食べることにしましたが、まだ風味なんて全くないんで、ほんの少し塩っけが残ったシナシナした大根の切り身状態。塩の量を加減して、普通に浅漬け作った方が旨いね。


どうして作ろうと思っちゃったんだろうか???


やはり一番弱いのは おつむ だわね!



今夜はiPadで書きましたんで、文字を大きくできないわ。これまた、とほほ。


Posted on 2014/05/10 Sat. 01:12 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form