09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

2色で描いてみた 

寒いなぁ・・・特に足元が冷えるんだよなぁ・・・冬より着膨れ状態っす。



好きな色を2色選んで描いてみた。

DSC04993.jpg

丁寧に描いてないけど、ごちゃごちゃしてるのでそれなりにキレイに見えるから不思議。



さて、ぬかみちゃん。


水が出て来て、それこそぬかるんだ状態になったので、新しいぬかを足した訳ですが、少しまろやかになりつつあったのに振り出しに戻ってしまいました。まだ(ぬか床を)作り始めたばかりだから仕方ないのでしょうが、塩辛くて食べられないキュウリくん再びでございます。


だもんで今日は、どうせなら!!!と(えっ?)ぬかそのものの量を増やしました。やはりある程度の高さまで(ぬかが容器に)入ってないと野菜を埋めるのも大変。そこに今日は捨て野菜の大根の葉っぱとキャベツの外側の葉を埋めました。でもって冷蔵庫から出し、今は台所に放置中。


ぬかの風味や旨さを出す為に、これを何度か繰り返さないとダメかもねぇ。


・・・・・そんな日が来るとは思えない・・・この飽きっぽい性格じゃ無理かもな。そうなんです!たぶん自分は、自分が思ってる以上に飽きっぽい。続いてることの方が稀かと・・・とほほほほ。


Posted on 2014/05/08 Thu. 18:02 [edit]

category: イラスト・絵画

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form