09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ゆるゆるいこう♪

日々いろいろありますなぁ

さようならキュウリくん 

夕方から雨になってしまいましたが、ゴールデンウィーク過ぎなきゃ暖かくならないし、新緑だってこれから。ここはまだ桜も咲いてないくらいだし、ドライブに行く気持ちにもなりませんな。ガソリンお高いし・・・って、そっちが理由かい!


買って来たばかりのぬか床を冷蔵庫に入れ、丸一日漬けたキュウリくんですが・・・・


塩辛くて食えたもんじゃない!!!


塩そのものを舐めてるようでして、もったいないけど捨てました。最初だから仕方が無いにしても、塩が立ってるのにも程があるってくらい、まんま塩。塩だけで浅漬け作った方が甘いと思うくらい、まんま塩。普段から塩辛いものを食べて無いってのもあると思いますが・・・


今回もお亡くなりになってもよろしくってよ・・・かも、ぬか床。おい!


初めの一本を食す前、新しいキュウリくんを交代で入れましたが、初めの一本を食べて塩加減に驚いたので、食事が終わってから抜いた・・・ぬか床から。小一時間くらいぬか風呂で入浴(?)してましたが、まだまだお安くはないキュウリくん救出でございます。その代わりに、捨てようとしてた大根の葉っぱなんぞ入れましたが・・・


もう捨てても良いや!ぬか床そのもの。おい!


良い子は、こんな大人にならないように・・・ぷぷぷ。



気が済んだから良いや!!!


・・・・こんな大人に誰がした???・・・まんま大人になっただけぇ。



そういえば昼、昨日の玄米ご飯でチャーハンを作りました。玄米ご飯そのものが、白米と違い粘り気が無くパラパラしてるので、今日のチャーハンは、いつもより簡単にパラパラ♪プチプチした食感もプラスされ美味しかったです。この玄米も、健康のためとかそんなんじゃなく、前から気になってたので作っただけ。


これも気が済んだっちゃ気が済んだが(は?)、こっちは長く続きそう・・・・毎日は炊かないけどね。




Posted on 2014/05/03 Sat. 23:25 [edit]

category: ぼやき

TB: --    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form